アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタル強い人は、簡単には自信を失わないですよね?
逆にメンタル弱い人は、自信が付きにくいですね?

A 回答 (4件)

そうかもしれませんが。


メンタル弱い人は常々耐えているので、
意外に辛抱強いように思いますけどね。

その辛抱強さも強さのひとつですね。
    • good
    • 1

一番メンタルが強いのは、メンタルの強い弱いを気にしない方です。

    • good
    • 0

視点の違いが大きいと思います。


ある目標に対しての結果が達成率を7割とすると、
メンタルが強い人は7割の数値を大きな成果と捉え自信につなげますが、
メンタルの弱い人は3割の上手くいかなかった事を後悔し、自信を無くすという方向に気持ちが動く傾向があります。
メンタルの弱い人は完璧を求める傾向が強いのです。隅々が気になって、物事の本質を捉えるのが苦手なのです。常にマイナスのスパイラルの力が働くのです。
    • good
    • 0

はいっーーーーー!!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A