アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺って感情ないんだよね。って言う人がいるのですが何故わざわざ言うと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

メンヘラを察してね


って
    • good
    • 0

俺には感情がない、つまり情け容赦なく冷酷無比なこともできるよ、と言っているようにも聞こえます。


ただ、これは憶測です。
あなたとその人の関係、どういう文脈で言われたのかによっても答えは変わってきます。なぜあなたが「わざわざ」言われたと感じたのか、ボソッと独り言のように言ったのか、忠告や脅しのように言ったのか、鬱の人が言ったのか、反社の人が言ったのか、その他にも状況、人物によっても全く解釈は異なります。
    • good
    • 0

自己PRですね

    • good
    • 0

喜怒哀楽の感情を上手く出せない人がいるんですね、ですからこの人楽しいくないのかなあ?怒らないのかなあ?とか悲しくないのかなあ?等々普通の人から見たら不思議ちゃんに見えるから、それを自分から言ったって事です。

幼少時頃の情操教育の欠如が見受けられる人に多いです。
    • good
    • 0

人に共感したり人の気持ちを考えるような面倒くさい事ははやらないよ、と言ってるのかな。


でも自己分析してるあたり、かまってちゃんですよ。
    • good
    • 0

なんかもっと言って欲しいのでは?上手く言えないけど…こう思う-くらいは


言って欲しいー会話も成り立たないよ。貴女を知りたいのよ。
    • good
    • 0

言われたときに、だから感情がないっていってたろう。

分かってつき合っているのなら文句は言うな。と伏線を張って居るんです。
    • good
    • 0

関西でのツッコミだと血い吸うたろか


を待ってる。
    • good
    • 0

「鈍感」を上品に言ってるだけです。


知られると相手にされなくなるから予防線を張ったつもりなのです。
未熟なウマシカ人間が使う手です。
    • good
    • 0

言う必要はないと思いますし、


聞いている人は言う必要ないよ。と思うでしょうね。
恐らく、そう言うのは、自分自身の気になるところだから
無意識にいってしまうんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A