dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンヘラとは、どんな人のことを言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

メンヘラとは、正式名称はメンタルヘルス。


自分では解決できない深い傷や悩みを心に抱えている人の総称であり、基本的には精神疾患を抱える人のことです。
決してかまちょを呼ぶ時の名称ではありません。
    • good
    • 1

精神的疾患を抱えている人全般。

    • good
    • 0

⚫︎精神病の人




⚫︎リベラル思考の人。

リベラル思考は精神病気ではないが、結果的に精神病みたいなことをすることになるから。 

想像力が欠如した人、勘違い系な人間、負け組、偏差値低い人間に多いよ。

想像力が欠如してるから自分勝手なことをしだすため、周りからはヤバい人、残念な人扱いされる。

原因としては、

・勉強してない低偏差値の人なのでリベラルの意味を理解せず行動するから。

・資本主義社会でリベラルは機能しないから。


⚫︎ちなみにリベラルとは。(興味なければシカトして構いません)

※馬鹿専用のリベラルの定義「全ての人間は平等」

※学術的リベラルの定義「人工的社会という共通認識のある共同体において、自分と他者が入れ替わって同じことが言えること。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/13 22:33
    • good
    • 0

気を使う人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A