dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せそうに見えるのは妄想ですか?
脳の脆さからくる被害妄想ですか?

実際はみんな色々あるのに。

A 回答 (4件)

妄想でもあり被害妄想でもあり視野の狭さでもあり考えの浅さでもあります

    • good
    • 0

本当に幸せな人も居るし、見栄張って、頑張っている人も居る。


私は、元気ね!と言われるけど全然元気じゃない。
癌治療している時も、元気ね!と老人に言われた時は、ショックでした。
癌治療していて、全然元気じゃありません!と少し切れたら、引かれた。
『え?』て…
    • good
    • 0

幸せそうにできるから幸せになると思いませんか?不幸そうにしていたら不幸になると思いませんか?自分の行いや考え方でどうにでも出来ませ

んか?
    • good
    • 0

いろいろあるけど幸せなのです。



人間は葛藤する生き物です。
一点の曇りもない全き幸せ、なんてのはおとぎ話の中にさえありません。
みんな自分の幸せを築き、守ろうと一生懸命生きています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A