アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無力感と見栄も関係ありますか?
自分は無力だと思うと、張らなくても良い見栄を張りたがりますし。

A 回答 (4件)

関係ありますね。


無力=弱い→恥ずかしい→知られたくない→見栄を張る となります。
そんな自分の姿を見て、情けなく思い、気力が無くなります=無力感 と言う図式になります。
    • good
    • 0

全く関係ないです


此の方貴方と同時期年代に同じ様な事話されていましたが
艱難辛苦乗り越え
現在に至ります
ビルゲィツ
マイクロソフト創業者
個人資産
20兆円
年収1兆5000億円
です
    • good
    • 0

そもそも頑張ってないから出来ないだけと周りには誤魔化して、更にやる気を無くして、何もしたく無くなる自分との悪循環の関係性ですかね。

    • good
    • 0

負け組が見え張っても無駄。



あなたの人生がクソなのは、キチンと勉強してこなかったから。

学歴も金もない奴が何しても無駄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A