プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がなくても自信があるような顔や見かけになるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

私も同じことで悩んだことがあります。



筋肉をつけたら周りが褒めてくれて少し自信が持てました。
ファッション雑誌を読んでモテるファッション(メイク)を真似して買ってみたら知らない人からモテ始めて自信が持てました。
ファッション雑誌を読んで髪型を美容院で変えてもらったらなんだかネガティブな今までの自分じゃない人が鏡に映っていてドキドキして自信がある顔になれました。
その後自分では気づかなかったのですが歩き方や背筋ののびかたなども変わっていたようで周りにいいねと言われ本当に自信が持てる自分になれました。

つまりは本当に自信を持てるようになれたほうが、自信があるような顔や見かけになるよりも自信が継続する期間が圧倒的に長いので、悩みの根本的解決に繋がります。
質問者様の悩みが解決する糸口にどれか一つでもなれたら嬉しいです。
    • good
    • 2

姿勢をよくするだけで違うと思います。


胸を張る。
オードリーの春日まではいかないくらいに^ ^
    • good
    • 0

自信のつくことを小さな事でも積み重ねていけばいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

まず、黒か濃グレー系のダブルのスーツに派手なネクタイを締めましょう。

シャツは黒か赤が宜しいです。
顔を上向き加減にして、目線は前に向けましょう、力と憎しみを込めて。
胸を張り、後ろ手に組んで大股で真っ直ぐ歩きましょう。
そうすれば周りの人は道を開けてくれますし、誰も寄っては来ませんよ。
    • good
    • 0

自信があるように魅せても、みる人がみれば、全然通用しません。

それだけの経験、知識がつけば、自信を持てます。
    • good
    • 1

笑顔が一番。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!