dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近お付き合いし始めた人が
アムウェイをしているということが発覚しました。

あたしに対して商品を売ってきたりなどはないのですが
「アムウェイで将来食べて行く。今の仕事はいつか辞めたい」
と言っていました。

あたし自身アムウェイに対しいい印象はありません。
なので辞めてくれといいましたが
反応は微妙でした。

彼の友人に相談したところ、力になってくれて
彼に話をしてくれました。
そのおかげか、ミーティングに行くのを辞めるといってくれました。
でもそれは一回だけのことかもしれません。。。

彼の友人からは
「すぐに辞めるとは思われへんけど、話したらわかるかも」と言われました。

どのような話をすれば、わかってもらえるでしょうか?
ちなみにアムウェイ歴は1年だそうです。

A 回答 (9件)

彼氏さんはアムウェイに加入して1年なら直ぐには辞めて貰えないと思います。



それに彼は成功者の美談しか知らないから本当に良い部分しか見せないですし実際には涙ぐましいものが有ったり人を貶めてまでアムウェイの檀上に上がってきた人たちなのかもしれませんが中には良心な人も居るかもしれませんが私が知る限りは皆さん内心は腹黒いですよ。

下っ端の子ネズミの頑張りが有るから成功者達が有るのですよ。

>「アムウェイで将来食べて行く。今の仕事はいつか辞めたい」

やや洗脳され気味だと思いますが彼のアムウェイでのサイドビジネスとしては軌道に載ったつもりに見えると錯覚してるのではないでしょうか。

まあ最短でも3年は様子を見ないと成功するかしないかは彼次第だと思います。

とにかくまだアム歴1年くらいなら今の仕事は、出来ればずっと続けさせた方が良いですし私の知人友人でアムウェイで成功した者はひとりも居ません。

それに人脈に限りが有るので自分の子供の学校のPTA関係者や同級生の親とか、知人にまた知人を「ホームランチでもしない?」と持ちかけ鍋デモ紹介させて貰ったりで結局は自分と同じ子ネズミ会員を増やしたい為に最後は人脈を失うことが多いようです。

殆ど宗教と似てますよね。

洗脳されてる間は周囲が何を言っても聞かないのが特徴ですしアムで成功出来なかったら悟れる日を待つしか他はないですよね。

彼が、この先アムウェイを辞める気が無かったらあなたは別れるしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それに人脈に限りが有るので自分の子供の学校のPTA関係者や同級生の親とか、知人にまた知人を「ホームランチでもしない?」と持ちかけ鍋デモ紹介させて貰ったりで結局は自分と同じ子ネズミ会員を増やしたい為に最後は人脈を失うことが多いようです。

お付き合いをしてそんなに日がたってないのですが、
彼の友人のサプライズパーティーがあると言って
3回位連れて行かれました。
手作り料理でもてなしてくれたのですが
鍋、包丁、ふきん、スポンジ、電気調理器具、フードプロセッサー、浄水器・・・
すべてアムウェイのロゴが入っていました。

いつその友人達から勧誘されるのかと思うと、本当にうっとうしいのです。

本当に辞める気配がなければ将来なんてないと思います。

お礼日時:2012/05/14 22:19

私は宗教信者とマルチ商法信者とは縁を切るようにしています。

借金の保証人になるのと同じで,危険因子です。たとえ親友であったとしても・・・。善し悪しの議論はするだけ時間の無駄です。私の友人の場合は私の友人グループと絶縁した後借金をし泣いて自分の過ちを認めて戻ってくるまで5年の歳月を費やしました。
私を取るか,アムウェイを取るか,選ばせて"即答"で,あなたを選ぶことができなければ別れたほうが良いと思います。
それぐらい厳しくあたることは彼のためにもなります。痛い目にあって初めて洗脳が解けるからです。
しっかりと社会貢献できる仕事で汗水流してお金を稼いでいる人の方が魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
即答ではないですが、話をしたときに
「辞める方に考えてみようかな」と言われました。
でも正直辞めると思えなくて、結局別れました。
今でも彼はあたしを好いてくれてるみたいですが
アムウェイをやっている限り、元通りはなれないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/31 01:06

http://www.amway.co.jp/about-amway/our-company/c …

アムウエイの公式データーですが・・・・

ディストリビューターが69万人

133人0.02%が年収3000万円

305人0.04%が年収1000万円

3746人0.5%が年収340万円

食える人は700人0.1%かな。


発展途上地域で普及させるコネクションがある人なら未来は明るいかも。
日本国内では無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リアルな数字ですよね。
しかもこれアムウェイのHPからの抜粋ですよね。
この数字をみても
「わー!こんなに儲かる人がいてるんだ」
と思ってるんですかね?

あたしも知識をつけないとだめですね。
彼を言い負かせる位に。。。

お礼日時:2012/05/10 16:28

質問者様に商品を売りつけるような営業をしてこないという事は


お付き合いをしている方も、身内を売るような事はしない人なのだと思います。

アムウェイだけで食べて行く程腹を据えた人は、おそらく身内も犠牲に出来ないと、難しいでしょう。
そう簡単ではないと思います。

しばらく様子を見ましょう。。。もうちょっとしたら熱も冷めるかもしれません。

ただ一つプライベートの仲間に営業を絶対にしない!と約束だけしておけば人間関係のトラブルは少なく済むでしょう。
そこだけ約束しておけば良いのではないでしょうか。

口コミとかだけで広まる商法です。
友達や仲間以外の見ず知らずの人にだけ営業するってなかなか出来ないです。挫折すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでうよね。
身内に営業できるほどじゃないと絶対もうけなんてでないでしょうね。
それは思います。

それができない人やからこそ
早く気付いてほしい。。。

1年もしてるので
自然に覚めるのは難しいのかなと思っています。
あたしが話をして
それでもむりなら、辞めるのは一生無理かなとおもいます。

お礼日時:2012/05/10 16:20

わたし、アムウェイで成功したの年上男性と付き合っていた事があります。


そしてアムウェイで自己破産した人も知っています。

元カレは、アムウェイ歴20年、月収100万、ボーナスは400万とアムウェイ招待による海外研修という名の旅行。なんとかっていう宝石の名前のレベルで、彼の下には大勢のメンバーが存在いました。

わたしはアムウェイの様な商売には興味は皆無ですし、独り暮らしの貧乏OLだったので、生活用品はとにかくディスカウントショップの安いものを遣っていました。彼はその一つ一つをみて、なにかというとそれを馬鹿にし、『アムウェイ製品』のすばらしさを延々と語っていました。もはや宗教、ネズミ講という構図に自覚はありながらも、信じて止まなかったのです。

そしてまた一方で、アムウェイによって多額の在庫と借金を抱えた方を知っています。
グループのリーダーに買わされたのです。色々なグループがあり、活動方法も異なる様ですがら、一例でしかないとは思いますが。買う買わないは個人の意思だけど、うまく踊らされたのでしょうね。
自己破産しました。

元カレ曰く……リーダーはミーティングを開き、メンバーが新たにメンバーを引き込み、そのメンバーたちが活動を頑張れば、何らかのポイントが加算されると言っていました。
『老後の幸せのために』『遊んで暮らせるように』『子供たちに残せる収入を』『働けない体になっても定期的な収入を』…その文言をうたって。。。

元カレが成功したのは、アムウェイが一番いいころだったのです。
ある程度の地位を得たメンバーですら、『もう頭打ち』だという人さえいます。
今からじゃもう、アムウェイだけでは食べてはいけません。
せいぜい小遣い程度。
甘くはないのです。

それでものめり込むようなら、一度痛い目見ないと分からないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>元カレ曰く……リーダーはミーティングを開き、メンバーが新たにメンバーを引き込み、そのメンバーたちが活動を頑張れば、何らかのポイントが加算されると言っていました。
『老後の幸せのために』『遊んで暮らせるように』『子供たちに残せる収入を』『働けない体になっても定期的な収入を』…その文言をうたって。。。

これがネズミ講でなければ
いったいネズミ講ってなんでしょうね。

小遣い稼ぎもしてほしくないですね。
甘くないってなんでわからないのかなー。

まあわからんからはまってしまってるんでしょうけど。
痛い目に合わないうちに気付いてほしいです。

お礼日時:2012/05/10 16:12

一度、大きな本屋(それか図書館)にでも行って、アムウェイに関する本を読み漁ってみるといいと思いますよ。



アムウェイ関連の書籍が結構な数ありますから。

私の場合は、アムウェイに誘ってきた友人に、自分が読んだものの内容を聞かせ、ついでに本を渡して読んでみるよう薦めたところ、彼はそれを読んだ後にすぐ辞めました。彼の場合はアムウェイ歴2ヶ月くらいでしたけど・・・。

後は「洗剤のトリック」というのがあって、アムウェイの会員(ディストリビューター)は新規会員に、アムウェイの液体洗剤がいかに素晴らしいかの説明をするのですが(今もやってるのか不明ですが)、その時に、市販の洗剤とアムウェイの洗剤の性能の違いを見せつけるために、市販の洗剤は原液のまま、アムウェイの洗剤は水で10倍に薄めたものを、皿に付いた油汚れの上に垂らしてみせます。市販の洗剤はいくら擦っても油がとれないのですが、アムウェイの希釈洗剤液は垂らしたそばから、みるみるうちに油汚れが浮いて取れていくんですね。新規会員はそれを見ると皆一様に驚くんですが、実際はトリックがあって、どんな洗剤でも水に薄めて使えば、水の力で油汚れは浮くんですよ。だから騙してるんです。そういうのを説明してあげるのも手かもしれません。

いずれにせよ、アムウェイ関連の本を読んでみることをお薦めします。色々と勉強になることが載ってますし、彼氏を説得する際の強力な知識になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、まずは自分で知識をつけないとだめですよね。
本屋さんで売ってるのですね。
一度読んでみます。

彼もアムウェイのこと知らんやろみたいなことを言っていたので
あたしがちゃんと調べて、
それでもやっぱり反対するって言ったら
少しはわかってもらえるかもですね!

お礼日時:2012/05/10 16:02

アムウェイ系をやってる人には何を言っても無駄。

宗教みたいで会員同士の会話もおかしいし。

まず普通の人はアムウェイでは食べていけない。だから、いつかは気付くし友達なくせばわかるんじゃないかな?

多分お金がある限り買う方はやめれないと思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんで友達に売ってそれが自分の利益につながるのかなと思わないんでしょうかね?
自分でお金がなくなるまでその商品につぎ込んで
結局友達もなくしてしまうのに・・・

宗教で洗脳させられてるとしか思われません。

お礼日時:2012/05/10 15:53

そのうち自然に気づくんじゃないでしょうか?


今は何言っても無理でしょう。
というかアムウェイで食ってくって…気づく気づかないの前にそんな人といたら将来不安ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ものすごい不安ですよ。
もし辞めないなら付き合い自体を考え直さなければなと思っています。

そうならないようにしたいんですけど。。。

お礼日時:2012/05/10 15:49

友達が一人もいなくなるか、大損するかしたらわかるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたしもそう思います。
でも、できればそうなる前に気付いてほしいのですが
どうでしょうか。

お礼日時:2012/05/10 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!