dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達、信じていたのにマルチ療法にさそわれ幹部に会わされて騙されました。
昔は…アムウェイ、今はリーウェイだそうです。
今後、お付き合いを友達としてするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私も友達に誘われてネットワークビジネスの会員になり、ビジネスにはしませんでしたが、数年セミナー通いをし、手伝いもお願いされ長く付き合いました



しかし、ネットワークの美味しい部分はそれに向いた人でなければ、ビジネスとしては成功できないようになっています。

私は友達を失いたくないので、関わってきた人から離れました。正解だったと思います。

友達を巻き込む商法としか思えない人はネットワークビジネスに向いていません。友達にも恩恵を与えていると信じてやっている人もいるので、解釈の仕方はそれぞれです。

騙されたと思ったら、次は騙されないように傾向と対策で騙されないようにしなくては。

友達に声をかけて勧めてみて、会員にしていきなさい、と教育されます。身近な人がターゲットになるようにできています。

あなたはその人と距離を置いた方がいいです。解約できるなら解約しその会と友達と関わらないことです。失礼ですが、あなたはその友達にとっては可能性のある見込み客(会員になってくれる)だったのです。

友達がそれに関わっている間は利用されないよう、あなたも予防線を張らないといけません。

裏切られたという思いがあるなら、お付き合い出来るわけないでしょう。

裏切られて悲しかったよーと伝えてもいいんですよ。それが出来ないなら、静かに離れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

凄い濃い内容でビックリしました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2022/03/28 20:26

残念ですが、もう連絡を取らない方がいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/09 19:13

辞めた方がいいです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/09 19:13

騙されたのに続けるの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/09 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A