プロが教えるわが家の防犯対策術!

っていうネットワークビジネスを知り合いが勧めてきます。
詐欺ですよね?

A 回答 (3件)

ネットワークビジネスは問題の多いビジネスですが、詐欺に該当するわけでもなければ違法な会社というわけでもありません。



もちろん、営業するなかで特定商取引法違反になる可能性はあります。
    • good
    • 1

私の知る限り、ネットワークビジネスが 詐欺 として立件されたことは無いと思います。

出資法違反 あるいは 無限連鎖講に関する法律違反 だと思います。
    • good
    • 0

あぶない会社みたいですね。



『消費者庁は、リーウェイジャパンに対し、特定商取引法第38条第1項の規定に基づき、再発防止策を講ずるとともに、コンプライアンス体制を構築することなどを・・・』とのこと見たいです・・・。

絶対にやめておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!