電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の祖母がネットワークビジネスのカモにされており、詐欺ではないか?と思うような物にまで手を出しています。
高額な化粧品、怪しすぎる高価な水、意味の分からないスマートウォッチ、仮想通貨のようなもの数えきれない程色々やっています。恐らく何百万も溶かしていると思います。
毎回会社名を聞いて検索すると1番上に「会社名怪しい」「会社名詐欺」などと出てきます。
毎回私が祖母に説得しようとするのですが、聞こうとしません。本人のお金で自由にやっているので、私がとやかく言う必要は無いと思うのですが、やはり心配になります。
残り少ない人生自由にやらせてあげるべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

とりあえず、ネットを出来る環境でなくしたら? 携帯をガラケイに変えるとか。

    • good
    • 1

心配なのは、そういう業者のカモリストに載っていないかという点です。

    • good
    • 1

できる限り止めてダメだったら死ぬのを待つべきだと思います。

    • good
    • 0

詐欺ならまず警察に連れて行って、警察からそれは詐欺ですとはっきり言われないと分からないような人なんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!