アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメールで案内が来ました。
これって詐欺でしょうか?

「教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

私も何回も来てます。

詐欺です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 10:17

以下の2点から、安全だと思います。



1)大阪府民共済のトップページからリンクされているマイページと、
SMSのリンクで表示されるページからリンクされているマイページが同じ

大阪府民共済のトップページ
https://www.osaka-kyosai.or.jp/

SMSのリンクで表示されるページ
http://www.osaka-kyosai.osaka.jp/lp/

2)安全性チェックのサイトで「安全」と表示される
http://check.gred.jp/#

ただし、SMSのリンクで表示されるページが今どき「http://」なのと、
大阪府民共済のトップページからマイページに行けるので、
不安なのであればSMSからのリンクは利用しなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 10:16

ショートメールで府民共済の案内は聞いた事ありません、完全に詐欺でしょう、


こんなメールかまわず削除した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 10:17

詐欺ではなく、本物のようです。


https://www.osaka-kyosai.or.jp/sp/service/sms.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ホントですねー。電話もあってるんですがショートメールのサイトを開いた時の画面と、Google検索で開いた時の画面が違うんですよね?
だから、本物か、迷っています。

お礼日時:2022/08/10 23:48

詐欺でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!