dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼がアムウェイをしています。お家もアムウェイ商品ばかりです。最近、私にもアムウェイの商品のこと分かって欲しいからってミーティングに行こう!!!って誘ってきます。確かに商品は悪いとは思いませんが、彼はそれを仕事にしようとしています。
アムウェイの話をしている彼はスゴく生き生きして見えます。でも、ビジネスとして考えたら、かなり厳しいものがあると思うんです。同じような境遇の方、いらっしゃいますか??

A 回答 (5件)

あゆponさん、



アムウェイって まだあったんですね。確かに商品自体は悪くないですもんね。
 僕も昔やってたことあります。!(^_^)

でも 人によるんだろうと思います。自分も買って 人にも勧めて、、、 みたいな感じの事が好きな人なら楽しくてうまくいくと思いました。 でも 僕には合いませんでした。
 最初は盛り上がるんだけど、 稼げるまでになるには相当会員さんを見付けないといけないし、自分も使わないとなかなか難しいんですよね。(継続していくのがきつかったです)0

でも やる前から 拒否することもないのかな、、て思います。今はやりの覚醒剤ならまだしも、一般商品ですもん。 少しやってみてダメだと思えば辞める。 でいいのかなって思います。

僕が思うに 今の世の中 何処かに雇われて労働の対価としてお金をもらって生活を続ける。 と言うのは なかなか厳しいのでは?と思ってるんですね。  この不景気の世の中、 企業は経費削減、 人件費削減、 働けたとしても、 満足いくお給料なんてもらえないですし。

そんな事を結構前から思ってたこともあって今は投資にはまっています。
働く場所が無くなったとしても一定の収入位は確保できるように。とおもって。

アフィリエイトとかもありますから 何かしら収入を得れる手段は欲しいですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐
彼は私に商品のこと理解して欲しいらしくて、ミーティングに誘われました。実際私は別のネットワークビジネスで失敗してるので、中身も大体わかってはいます。
反対する気はないのですが、少し考えて欲しいかなぁって思うところです(´`:)

お礼日時:2016/03/15 09:59

マルチ商法にハマり友人、親族、親戚を全て失った奴を見てきたので彼が大事なら止めさせるべきです。


以前友人がマルチ商法に引っかかり、その幹部と友人が勧誘してきたのでファミレスで話し合いをしたのですが私は友人を助ける為に元アムウェイに所属していた人を連れていき論破してもらった事があります。
アムウェイ(マルチ商法)についてもっと詳しく勉強すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/15 10:00

同じ様な彼氏は居ませんがマルチ商法のサプリメントのショールームに派遣されて仕事してました。

あれらはネズミ講です。誰かを自分のグループに入れないと儲からないし1番儲かるのはトップの人間です。彼らは社会に対して素晴らしい貢献をしており人も幸せに出来るし自分も幸せになれるとセミナーで洗脳されていますから悪気は無く良い気持ちで誘ってきます。しかもしつこい。ですが儲かるのは一握りの人間。すぐにバカらしくなって辞める人も居ればズルズル引き摺られるのもいる。後は誘い方などを工夫させられたりして大切な友達を失う人が沢山居るんです。あなたの彼氏は簡単には辞めないと思いますがあなたはアムウェイには関わらない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐
そうですよね、、、彼とは実際、結婚も考えていたので、少しショックです、、、

お礼日時:2016/03/15 09:54

既に一握りの成功者になっているならともかく、これから仕事にする、という状態は、間違いなくあなたの親戚縁者も巻き込まれます。


厳しいどころではありません。
アムウェイはお金が余っている人の副業ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、、、

お礼日時:2016/03/15 09:55

定職有って人に迷惑掛けず趣味でやる範囲迄は百歩譲ってでしょうが..若気の至りな現況ですね!今の貴女は彼から距離をおくか別れるかでし

ょうね彼は今の自分の傘下を増やす事しか考えてませんから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐一応、介護支援専門員で病院に勤務しています。やっぱり距離置いた方がいいですかね⤵

お礼日時:2016/03/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!