アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株は怖い
私は賢明ではない個人投資家
米国株道
アッヴィ
テキサスインスツルメンツ
ジョンソンエンドジョンソン
保有株だが
 
創価学会 
アムウェイ
の方が よほど怖い
カルト教団
マルチ商法 
の方がよほど怖い。

どんなん

A 回答 (3件)

株の怖さは投資に潜在するリスクで、リスクはベネフィットを得るために必ず付きまとうものですが、リスクを折り込むことで、またリスクを回避して進むことでベネフィットが近づき、ベネフィットの先にも新たなリスクがあるという相関があります。


ただ、そのリスク要因は成長の材料ともなり、ベネフィットはより近いものとなります。
一方で一部の宗教やその内部で行われる信者への高額品販売、出家時の入会金のようなシステムは異常で、市場が存在せずお金はマルチ化して教団幹部に吸い上げられ、その後洗脳という恐ろしいコントロールが行われます。
ある、マルチ販売会社ではOEM供給したある物品を自社製品として10倍以上の高額な付加価値を付けて会員に販売し、新たな会員を勧誘すると儲けの一部がフィーとして支払われますが、勧誘は半ば強引で私もかつて誘われましたが、きっぱりと断りました。

株式投資にはその国の管理市場があり、多くの投資家の資金が流通し、また企業の財務状況の開示などが行われ、日本では制限値幅や海外でもサーキットブレーカーなど、投資家を守る術もあり、時には大きなチャンスや投資家の大小にかかわらず持ち株状況で配当も受けられるため、取り組み方に無理が無ければ、それなりのベネフィットは投資家個々にあると考えられます。
また、投資は社会への最大の貢献でもあり、投資家としての役割もあり、カルトやマルチのような巻き上げるだけのものとは大きく違うと思います。

怖いというよりは異常で、キチガイじみていると思います。
そのような団体がかつてのオウムのような国家転覆や戦争や紛争を起こし、社会を破滅に向かわすように思います。
どことまでは差し控えますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

長文 ありがとうごさいました。私は家内が創価学会2世の
創価女子で、引きずり込込まれましたが、「愚者の、ぬるま湯」だ、長井秀和 創価脱会
 間違いない。創価脱会しました。洗脳マインドコントロールは、凄まじい。創価学会の婦人部はアムウェイがいて、マルチ商法だから、先日業務停止処分になりました。統一教会、創価学会、を始め、カルト教団やら
カルトマルチ商法は、沢山在ります。私は賢明ではない米国株個人投資家だが、テキサスインスツルメンツ、アッヴィ、ジョンソンエンドジョンソン が
未来永劫保有株、ジュレミー シーゲル信者だが。「株式投資の未来」は、座右の書で、
米国株道 リセッションは
あと半年で脱出します。
米国株道は、頑固一徹 星一徹、忍耐と執念。
貴方は正しく。真実を見つめる
目が必要、カルト教団、マルチ商法、株式投資 全ては
真実を見つめる目があるか?
それが全て。
2023年 ジュレミー シーゲル
経済学者は語る、リセッションは恐らく半年で回復予想、
過去ジュレミー シーゲル経営分析の神様は、未来予測が、ほぼ的中している、分析の神様、
私信ながら、ウオーレン バフェット様より、ジュレミー シーゲルが上である。
テキサスインスツルメンツ、
アッヴィ ジョンソン&ジョンソンは 未来永劫保有株、
風林火山のごとし、あくまで
私信だが、世界3大投資家より
ジュレミー シ-ゲル経営学部、経済学者、米国株投資は 
だいたい予測が、当たる
「株式投資の未来」は
座右の銘の書である。
ハイテク株と新興国は罠があり、配当利回りを出す、
世界的規模の、生活基幹、医薬品 当たりが資産形成になる、
大富豪の投資術のマ-ク フォ-ドは、この支持である。
ジュレミー シーゲル氏は 
経営、経済学を読んでいる。
吉田美和の未来予想図2を
聞いて考える。

お礼日時:2023/01/14 11:45

投資は余裕資金でするものと割り切れば、怖いというほどのことはありません。

株をを含めて、投資では、よい時もあれば、そうでない時もあるのも想定内です。
私も1日で数千万円失ったり、世田谷の新築一戸建てを、投資の利益だけの一括払いで建てたりしていますから・・・。
宗教との比較は、そもそも比較する対象が全く異なります。膵臓癌がが怖い、ブラック企業の上司が怖い、DVの夫が怖い、突然の惑星急接近が怖い・・・のと同じようなレベルです。
優良米株の保持は、賢明だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ジュレミー シーゲル経営学部
経済学者 のファン
長期米国株投資家のバイブル
「株式投資の未来」
ジュレミー シーゲル氏の
発言は 1カ月に 1回は
見る リセッションの
今は、彼の株式投資の未来は
なかなか、聞かせる。
テキサスインスツルメンツ
アッヴィ
ジョンソン&ジョンソン
が 保有株
私は短期決戦やら無論レバレッジやらFX やら 絶対にしない、
米国株道 長期戦略のみ。

お礼日時:2023/01/14 17:32

私は


饅頭が怖い。
ついでに
お茶も怖い……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

創価脱会
間違いない
長井秀和
創価脱会
間違いない

お礼日時:2023/01/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!