dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて投稿させていただきます。長くなるとは思いますがよろしくお願いします。

前置きとしましては
交際、同棲7ヶ月の彼氏、娘(私の連れ子5歳)、私で生活しています。
よく喧嘩しては彼は家を出て行って半日~丸一日携帯も繋がらないような状態で家を出ていきます。
彼は先月でストレスを原因に仕事を辞め、今月から職業訓練を受けにハローワークへ。

本題ですが
ことの始まりはいつものように喧嘩でした。
原因は私の仕事の時間帯が夜なのですが、仕事に車で送ってくれたが帰りは寝てて迎えに来なかった。もちろん連絡つきません。
次の日は私が仕事に行く前に寝はじめ、娘のご飯や寝る支度をしてほしかったので起こしてから仕事に行ったのですが帰ってきても同じ格好のまま寝てた。娘はご飯も食べず遊び疲れたのかそのままリビングのソファーで寝ていました。
その2日分のイライラで彼になんでちゃんとできないの?娘は〇〇(彼)がちゃんとみててくれると言ったから私の仕事の間あなたに託してるのに、と説教まがいなことを言い、彼はちょっとふざけたようにごめんと謝っていました。
でも私のイライラはおさまらず、次の日も彼に冷たくしていました。
その日、出かける用事があったので娘と二人で昼間に外出。その間に彼から『出て行くわ』とlineが。
用事を済ませ帰宅すると彼の姿はもうありませんでした。
かばんと携帯と充電器と共に。

そこから2~3時間おきに電話入れるもコールが鳴り留守電。
そんな日が4日続き、今までそんな長く家出ることはなかったので心配やら、寂しいやらで私の気も狂いそうになってました。
そこで彼の周りの友達に連絡をし、彼の行方を探してる間に気づきました。私のこつこつ貯金してた40万がなくなっていました。

今度は心配と寂しさに怒りが加わり彼の友達が2日前にいたというパチンコ屋さんを探してみたり漫画喫茶さがしてみたりしましたが見つからず、最後に彼が前に住んでいたマンションの玄関の前にいって声をかけると不自然にテレビの音が聞こえなくなりました。
これは絶対中にいるなと思いましたが名前を呼んでもなにしても鍵を開けてくれることはなく、合鍵を持っている友達に鍵を持ってきてくれるようお願いし、鍵を開け中に入ると彼がいました。
泣いて謝っているのをひとまず落ち着かせ自宅に連れて帰ってきて4日間なにしてたのかなど私も泣いてしまったり、所々取り乱してしまいました。
お金はなんで持ってったの?それ泥棒と一緒だよ?
と言うと
〇〇(私)と付き合ってるこの7ヶ月給料は全部家にいれてる、これは泥棒じゃない。
と主張。でも彼が持ってったお金は彼と付き合う前に私が貯めたお金です。
それを言っても納得できないような感じで半笑いでした。
その後の話し合いは、別れると一度案が出たものの反省するところは反省するからこのまま交際を続けることになりました。彼は多分私がいないとまともな生活ができないだろうし、私も寂しくて離れられません。

彼の携帯はどんなに泣いて電話かけても繋がらないから必要ないでしょ?と水に沈めました。
これに対しては怒らず仕方ないような感じでした。

ごめんなさい、すごくまとまりのない文章になってしまいました。
彼には少し心の問題があると思うので心療内科に通うと約束してもらいました。
でもこの先も交際していくと決めたのに彼を許してあげれない自分がすごく嫌です。
本当にたくさん惨めな思いをしたことや、お金の使い込み(40万持って行かれましたが半分戻ってきました。使い込みの原因はパチンコや麻雀)、そのことに対して反省がないところが許せなくて。

ここまで長い文章にお付き合いしてあただいてありがとうございます。
私自身気持ちがグラグラなのです。
別れた方がいいとか、私の対応が悪いだとか、今後彼に対しての接し方だとか、彼を許してあげる気持ちの持ち方だとかなんでもいいからアドバイスお願い致します。

長文お付き合いありがとうございました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさま回答ありがとうございます。
    みなさまの意見を参考にし別れ話になりました。
    別れたら彼は自分で命を断つそうです。
    前々から言っていましたし、彼の性格上本当にすると思います。
    そんなこと聞いて黙って出てかせれません。
    こういうときどうしたらいいんでしょう。

    みなさまへのお礼は落ち着いたら改めてさせていただきます。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/02/20 17:05

A 回答 (21件中1~10件)

あなたはまだその彼が好きなんですか?好きならずっと嫌いになるまで


一緒にいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

気持ちがよくわかります。


様々な人の回答がある事は分かります。
私も、中々難しそうな彼とお付き合いしています。
自殺する!だとかは言いませんが、気持ちを安定させることが困難な人です。
私とあなたで違う事は、お子さんがいるという事です。

娘さんは、まだ小さいですよね
娘さんは気付いた時には、驚くほどに成長しているものだと思います。
心も身体も。
彼に何があったとしても、彼と何があったとしても、それは運命です。
受け入れる受け入れないではなく、運命です。
必ずそれは
いい方向になっているはずです。
娘さんとのかなり限りある時間を少しでも大切に共有してみてほしいと思います。
以上です
    • good
    • 0

別れた方が娘様とあなたの為におもいます。

    • good
    • 0

そんな男と付き合っていて別れようと思わない段階で毒されている。


どんなクズ人間でもいいところはあり、そんな部分を美化して付き合うとか人生とあなたの娘への教育によくない。

自殺する?喜ばしい情報じゃないですか。
「自殺するんだ。ヤッター。」といってやればいいんじゃない?
赤の他人で人の金を盗むような奴は死ぬのが一番の社会貢献なんだけども、彼ができる唯一のそれを邪魔するの?

ところで娘とクズの彼氏とどっちが大切ですか?
    • good
    • 4

だいたい自殺する人はこっそり死にます。

死んでやるとか言ってる人は死にません。ていうか死ぬ気なんてないですよ!あなたをひきとめたいから脅してるだけですよ。そんな事を言って引きとめようとするなんて最低ですよ!
あなたは都合のいい女になってます。働かなくても養ってくれるから。そして何をしても許してくれると思われます。彼が本当にあなたを愛してるとは思えません。
娘さんの将来も考えてあげないと。
あなたは一生彼を養うんですか?
もしまた彼が働いたとしてもストレスがとか言ってすぐ辞めてしまうんじゃないかな?ストレスなんてみんなあるでしょ?それでもみんな頑張ってるのに。。しかも職探しを一生懸命頑張ってるならともかく人の大事なお金盗んでパチンコして遊んでたなんて許せいでしょ?
そんな男の為に一度きりの人生を台無しにしてもいいんですか?
早く目を覚ましてください!
キツイ事を言うようだけど、別れてから彼がどうなろうと関係ないんじゃないかな?だってもう別れた後なんだから。別れた後の相手の心配もいいけど第一に考えなきゃいけないのはあなたと娘さんの幸せです!
どうかあなたが娘さんと平穏な暮らしが出来る事を祈っています!
    • good
    • 0

「どうぞ」


自分はあなたに依存しません。
だって私の人生ですから。
それと言動で他人の行動を縛り付けようとするのは脅迫です。
とりあえず警察に連絡します。
では、失礼致します。

そう伝えます。
ーーーーーーーー
かわいそうに・・・・
精神的にも既に支配されているようです。。。
「死にます」という人間が死んだ話は聞いたことありません。

死ぬ人間とは追い込まれて追い込まれて追い込まれて
死にます。
友人2人を自殺で立て続けに亡くしたためわかります。

だから亡くした側は心から悔やむのです。

改めて言いますが本当に電話も連絡先も削除して
分かれた方がいいです。

ーーー
なぜ本当に死ぬ恐れのある人間がいるときに、
ここで呟きます??
本当に死ぬ恐れがあるなら、全力で、是が非でも止めるのが人間です。
ーーーー
それすら忘れていらっしゃる。。。。

洗脳され過ぎていらっしゃる。
他の方も「分かれたほうがいい」
そう仰られていると思います。

分かれる、縁を切る
新しい人生に踏み出す
新しい彼氏を見つける
良い方向に向かうことを祈ります。
    • good
    • 2

今別れないとあなたは一生彼に寄生されますよ!


いわゆる草食系のヒモじゃないですか(笑)
死のうが何しようが、あなた方親子には何の責任もありませんから!女子供を守れない男に価値はありません。死にたきゃ勝手にさせればいいんです。多分必死に次の寄生先を探しますよ。
お母さん、しっかりと娘さんを一人前に育てて下さい。
未来ある子供何ですから!
    • good
    • 2

自殺できるならさせればいいと思う。


彼の家族がいる対処するべき問題であなたは自分の娘をしっかり育てなさいよ。

そんな自殺するような男怖くて娘のそばになんて普通置いておけないでしょ。

なんか優先順位が違うよ

本当に無責任だよ
彼は仮にも大人で、娘さんはあなたがいる世界でしか生きていけないんだよ。娘さんはあなたを信じるしか今選択肢はないんだよ。子供は親を選べないんだからさ、あなたが守ってあげないで誰が守るのよ
    • good
    • 3

うわぁ、あなたヤクザみたいだね。



>合鍵を持っている友達に鍵を持ってきてくれるようお願いし、鍵を開け中に入る
>〇〇(私)と付き合ってるこの7ヶ月給料は全部家にいれてる
>泣いて謝っているのをひとまず落ち着かせ自宅に連れて帰ってきて4日間
>彼の携帯はどんなに泣いて電話かけても繋がらないから必要ないでしょ?と水に沈めました

彼の給料全額巻き上げて、彼の自由になるお金はどれくらい渡してたの?
毎月20万以上巻き上げて月々1万程度しか渡してなかったとかなら、
「私が貯めた40万!」でも彼は「巻き上げられた100万以上!」を取り返しただけじゃないの?
夜の仕事して、彼から給料全額巻き上げて貯金40万って浪費しすぎじゃない?
それとも彼から巻き上げた金は別途溜め込んで居て、たまたま手をつけられたのが「私の貯金」だったのかな。

会いたくなくて逃げた相手の自宅に押しかけ、本人の同意なく鍵を開け不法侵入。
これ大家でもやったらアウトだからね。
警察呼ばれたらあなた方が連行されるよ?
挙句知り合いと共に泣き叫び謝り続ける彼を自宅に拉致・監禁。
彼の携帯は水没させて誰にも連絡取れない状態にして4日間もこんこんと説教という名の折檻。

もう彼を解放してあげな。
彼はあなたと居て幸せじゃないんだよ。
仕事もできないくらいボロボロになっちゃったんだよ。
これ以上折檻したらあなたの夜の仕事中に自宅で5歳の娘巻き込んで自殺しちゃうかもよ?
    • good
    • 11

破れ鍋に綴蓋でどっちもどっちですね


失礼ながら自堕落そのものでお先真っ暗
このままでは早かれ遅かれ共倒れの自滅

連れ子の女児よく預けれるものだね
をいたずらされないともかぎらないのに
危機感0ではどうにもならない

皆さん助言されているように別れるのが
一番妥当な回答です。

それで別れたとしても、あなた自身がもっともっと大人にならないことには
単に男をとっかえひっかえするだけの話でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!