dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて投稿させていただきます。長くなるとは思いますがよろしくお願いします。

前置きとしましては
交際、同棲7ヶ月の彼氏、娘(私の連れ子5歳)、私で生活しています。
よく喧嘩しては彼は家を出て行って半日~丸一日携帯も繋がらないような状態で家を出ていきます。
彼は先月でストレスを原因に仕事を辞め、今月から職業訓練を受けにハローワークへ。

本題ですが
ことの始まりはいつものように喧嘩でした。
原因は私の仕事の時間帯が夜なのですが、仕事に車で送ってくれたが帰りは寝てて迎えに来なかった。もちろん連絡つきません。
次の日は私が仕事に行く前に寝はじめ、娘のご飯や寝る支度をしてほしかったので起こしてから仕事に行ったのですが帰ってきても同じ格好のまま寝てた。娘はご飯も食べず遊び疲れたのかそのままリビングのソファーで寝ていました。
その2日分のイライラで彼になんでちゃんとできないの?娘は〇〇(彼)がちゃんとみててくれると言ったから私の仕事の間あなたに託してるのに、と説教まがいなことを言い、彼はちょっとふざけたようにごめんと謝っていました。
でも私のイライラはおさまらず、次の日も彼に冷たくしていました。
その日、出かける用事があったので娘と二人で昼間に外出。その間に彼から『出て行くわ』とlineが。
用事を済ませ帰宅すると彼の姿はもうありませんでした。
かばんと携帯と充電器と共に。

そこから2~3時間おきに電話入れるもコールが鳴り留守電。
そんな日が4日続き、今までそんな長く家出ることはなかったので心配やら、寂しいやらで私の気も狂いそうになってました。
そこで彼の周りの友達に連絡をし、彼の行方を探してる間に気づきました。私のこつこつ貯金してた40万がなくなっていました。

今度は心配と寂しさに怒りが加わり彼の友達が2日前にいたというパチンコ屋さんを探してみたり漫画喫茶さがしてみたりしましたが見つからず、最後に彼が前に住んでいたマンションの玄関の前にいって声をかけると不自然にテレビの音が聞こえなくなりました。
これは絶対中にいるなと思いましたが名前を呼んでもなにしても鍵を開けてくれることはなく、合鍵を持っている友達に鍵を持ってきてくれるようお願いし、鍵を開け中に入ると彼がいました。
泣いて謝っているのをひとまず落ち着かせ自宅に連れて帰ってきて4日間なにしてたのかなど私も泣いてしまったり、所々取り乱してしまいました。
お金はなんで持ってったの?それ泥棒と一緒だよ?
と言うと
〇〇(私)と付き合ってるこの7ヶ月給料は全部家にいれてる、これは泥棒じゃない。
と主張。でも彼が持ってったお金は彼と付き合う前に私が貯めたお金です。
それを言っても納得できないような感じで半笑いでした。
その後の話し合いは、別れると一度案が出たものの反省するところは反省するからこのまま交際を続けることになりました。彼は多分私がいないとまともな生活ができないだろうし、私も寂しくて離れられません。

彼の携帯はどんなに泣いて電話かけても繋がらないから必要ないでしょ?と水に沈めました。
これに対しては怒らず仕方ないような感じでした。

ごめんなさい、すごくまとまりのない文章になってしまいました。
彼には少し心の問題があると思うので心療内科に通うと約束してもらいました。
でもこの先も交際していくと決めたのに彼を許してあげれない自分がすごく嫌です。
本当にたくさん惨めな思いをしたことや、お金の使い込み(40万持って行かれましたが半分戻ってきました。使い込みの原因はパチンコや麻雀)、そのことに対して反省がないところが許せなくて。

ここまで長い文章にお付き合いしてあただいてありがとうございます。
私自身気持ちがグラグラなのです。
別れた方がいいとか、私の対応が悪いだとか、今後彼に対しての接し方だとか、彼を許してあげる気持ちの持ち方だとかなんでもいいからアドバイスお願い致します。

長文お付き合いありがとうございました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

みなさま回答ありがとうございます。
    みなさまの意見を参考にし別れ話になりました。
    別れたら彼は自分で命を断つそうです。
    前々から言っていましたし、彼の性格上本当にすると思います。
    そんなこと聞いて黙って出てかせれません。
    こういうときどうしたらいいんでしょう。

みなさまへのお礼は落ち着いたら改めてさせていただきます。
    よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

よくそんなクズと付き合ってられるねー。

• 1

反省ってのは 悔やむことじゃなくて やり方を改めること。

彼は 謝るだけで 何も変わらない。
貴女の金を欲しがり 貴女の体を欲しがるだけ。
貴女は金と体を与え 家庭内の不安を少しだけ減らす。
この取引は 果たして成り立っているだろうか。

別れるとかは 貴方が決めることで 良い悪いはない。
必要としている部分が その弊害とくらべてどうかを判断すればいいだけ。

だが 自分が見る限り そう長く続くとは思えず 早めに見切りをつけるべきとは思う。
理由は
・頼れるだけの男の器がない
・娘が大きくなると性的虐待の可能性が高くなる
・ギャンブル好きは 必ず自分と周りの破滅を賭けるようになる
・貴女がダメになる
からだ。

代わりが見つかったら早めに追い出せるよう 期限を決め 準備を整えておくと良いだろう。

自分が与えるものと自分が得たいもの 相手が与えるものと相手が得たいもの 共に大切とするものの 見極めをするように。
でないと 何もかも失いかねない。

とはいえ 「自分の大切なもの」さえしっかり胸に抱いていれば 大概の苦難は乗り越えられるけどね。
    • 0

彼を許してあげられない自分は嫌だけれど、娘さんのことを考えてあげられない自分は嫌じゃないのですか?

彼のことよりももっと考えないといけないことがあると思います。
    • 1

単なる紐じゃん。

。。。
娘さんが可哀想。。。

彼でも未来の主人でも無い。
単なる紐。

警察や輩の実家にでも連絡して
「盗まれた!!返却しなさい!」とでもいうことです。

親とは、娘さんの人格形成をするものです。
20歳になって、仕事見つけて、御両親が他界した後でも
一人でこの世界で生き延びる為の知恵を残すものです。

だから「木に立って先を見る」=親と言う感じなのです。

娘さんが可哀想です。
現在は金だけですが、娘さんがJKになった場合、
紐は自ずと身体も求めるでしょうね。。。。。

可哀想すぎます。
    • 0

あなたが完全に悪いでしょ。

あなたの子供なんだからあなたが面倒みないでどうするんですか?

ましてや5歳の子娘さんと彼氏一緒にして家空けるとかありえないし、同棲とかありえない。
ましてやそんないい加減な病気男。

親としての自覚がなさすぎ。

だから子供が交際相手とかに殺されるんじゃん。

子供が子供産んだから悪いんだろうけど、女として生きたいなら両親に子供預けるなり児童相談所に相談するなりしてさ生き方考えた方がいいと思うよ。ろくな大人にならないよ。
子供育てるのは大変なのはわかるけど、あんたが産んだあんたの子でしょ?あんた一人親になったのもあんたの責任でしょ?

本当に子供のこと思ってるなら、男断ちしなよ
    • 11

えっ、ちょっ…な相談。

娘さん、彼の子ではありませんよね?
実父でさえ5歳児の世話は四苦八苦する人もいるのに、彼?
娘さんの事はどうでもいいの?
娘さん雑誌の付録みたいですが?

彼が、彼がって寂しいだとか、中高校生じゃないんだから。
自分の娘の心配より、自分の心配、母ではなく女をとっているとしか思えません。

仮に彼氏が娘さんに性的虐待なんかやらかしたら、彼じゃなくあなた娘さんをせめませんか?
平気な顔して金を無断で使う人、またやると思いますが。
何かにつけ、言い訳ばかりてわお金を取ります。

別れてください。娘さんの為にも。
私の父は80万勝手に使い(後日仕事用のお金だと判明しました)母は大激怒、激しいバトルを見物して兄と100円を賭ました。
夫婦でさえ生き死にの大喧嘩をしてます。

それから娘さん、女になった母親の彼氏と住むなんて可哀想ですね。
優しく穏やかで思いやりを持ち合わせた人が彼氏じゃないと、娘さん大変そうですが。

私が娘さんならあんな男は嫌、お母さんと二人で暮らしたいと泣きながら言います。
彼に懐いてる〜娘も彼を慕って〜とか言うのはやめといた方がいいです。
裏で娘さんに脅迫なり脅しなどして仲良しなフリをさせられるかもしれませんよ。
    • 3

よくあるんですよね。

問題の抱えたカップルがお互いに依存しあってトラブルが次から次へと出てくるパターンが、で、どうなるか?まず、別れます。
それからまた一部の方が復縁します。同じ事の繰り返し、エスカレートして警察沙汰、お巡りさんも忙しいのに決着のつかないゴタゴタにいい迷惑、ついにどちらかが愛想尽かして別れます。
あなたは、娘さんがいます。子供の為にも、ひとり親の社会支援がありますからパチンコ男とはキッパリ別れて良いママになって下さい。親子で安心して落ち着ける、暖かい家が子供にとって一番ですよ。
    • 1

貴女も共存症だと見受けられます。

幸せになりたいとお考えつなしたら、即刻、その男と別れることです。
    • 5

ちょっとアテにしてはいけない人をアテにしすぎかな?

彼には荷が重いのだと思います。

彼が逃げ込んだマンション、まだ彼は借りてらっしゃるなら、彼はそこで暮らして貰っては?

連続で6時間寝られない日が続くと、人っておかしくなるそうですよ。
働きながら貴女の仕事の送り迎えして、他人の子の世話して、昼間働いて…
しんどかったと思います。

貴女にも心の問題有りそう。
彼の携帯を水に沈めた当たり。

私も昔はキレッキレの女でしたけど、そこまでした事は無いです。

彼は放り出して自立して貰って、貴女も頑張って保育所を探して昼職に変わる。
地道にシングルマザーで、お子様と2人、頑張って暮らして、たまの息抜きで彼と会ってる方が良いと思います。

お互い人をアテにしあって、寄りかかりあって、お互いを追い詰めてダメにしてると思います。

頑張って下さいね。
    • 3

犯罪者と考えないあなたにも依存という心の病があるぞ。

• 4