アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性の社交辞令と好意はどのように見分ければいいですか?

私の方が年上なのですが、靴をかわいいと言ってくれたり、髪を切ったら見た目あまり変化はないのに気付いてくれていい感じだと言ってくれたりします。

年上好き、おしゃべり好きなのもあると思いますがよく話します。
そしてお互いよく笑っています。

仕事も面倒なことをよくかわりにやってくれます。

社交辞令でしょうか?

A 回答 (5件)

大事なのは、あなたの気持ち。


社交辞令であろうが、相手はあなたのことをよく思ってくれている。
あとは、あなたがどう思っているか。
それを示せばいいだけ。
大事なのは、あなたの気持ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。良く思ってくれているんですよね。
私も相手に好意は抱いています。
態度で示していきたいと思います。

お礼日時:2019/09/03 18:06

基本的に、若い男は若くて可愛い女の子が好きです。


職場の年上の先輩に対しては、98%辞令でしょう。年上人としての好意はあると思いますよ。無ければ話もしたくない。
仲良くしておいた方が良いですからね。同じ職場で仲が悪いと最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は年上が好きなんです。
しかもある程度歳が離れている人が好きらしく、年下はダメだとみんなに言っていました。
でもどちらにしても仲良くしておいた方がいいですね。

お礼日時:2019/09/03 09:42

頑張れ この言葉が貴方の毎日の励みになる事 僕は信じてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたたかいお言葉、感謝します!

お礼日時:2019/09/03 09:21

好意があるなら 食事や飲みなど誘うと思う



そういうのがないなら 話し上手で朗らかで親切な人ということでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○食べたいなあとかいう話はするのですが、仕事の終わり時間的にも誘われたり一緒に行くことはないですね。
職場の人たちと飲み会が持ち上がっていて、幹事を任されたくらいです。
計画に対するレスポンスが早いくらいですかね(笑)

お礼日時:2019/09/03 08:59

かもしれないけど そう考えたらせっかくの彼の好意が無になっちゃうんじゃないかなぁ


親切で優しい人って思って接するのが一番いいと思いますよ。 確かに仲よさそうだよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
仲は良いと思います。
楽しいって言ってもらえましたし。
特別意識せずに過ごしておきます!

お礼日時:2019/09/03 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!