アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳以上年上の上司の男性に片想いしていますが、
仕事が多忙な人で様子を見ていると立場的にいつもプレッシャーやストレスでいっぱいでしんどいんだろうな、、、
といつも思ってしまいます。

ご本人は職場では、私へ周りに人がいない状況の時にだけ優しく接してくださるので
私もそんな時に同じようにいつも気にかけてしまうような言葉をかけてしまうのですが、
40歳の男性は、職場では10歳以上年下の女性に優しく接されたらどう受け取ることが多いですか?
こちらが体調を気遣うようなことを言ったり、好意があるようなことを言っても社交辞令に受け取ってしまうこともあるのでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちょうど40代の男性です。

うーん、職場ですよね。コンプライアンス的に最近は特に厳しいので、私なら限界まで社交辞令だと「思おうとする」かなぁ。特に相手が部下の場合、仮に勘違いだとすると自分も恥をかくどころか首が危ない可能性すらあるし、、相手にも多大な迷惑をかけてしまう(居づらくさせてしまう)可能性があるので、たぶん女性側から1%も誤解の余地がないほど明確にアプローチされない限り、社交辞令と「自分に言い聞かせてでも」敢えて認識し続けると思います。

その上司さんが、仕事と恋愛にどのくらい比重を置く人か、などにもよりますね。仕事に比重を置く人なら、職場に恋人はいらないかも知れません。

もし、恋愛的なアプローチをするなら、プライベートで会うことをまず目標にしてみるといいと思いますよ。
仕事は仕事、同僚は同僚、部下は部下と割り切っている人ならば、そもそもプライベートで会うことを良しとしないでしょう。会社の外で会ってくれるのなら望みはありますし、そのときに恋愛的なことを言えば、勤務時間中よりは伝わりやすいと思います。
    • 0

アニメキャラと結婚する方が楽

• 1