電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人同士の売春は逮捕されますか?

ラブホテルなとで金銭を渡す所を防犯カメラで撮られたらそれが証拠になり逮捕されますか?

詳しく教えてください

A 回答 (6件)

ラブホテルなとで金銭を渡す所が売春の証拠となるのか、非常に難しいかと思います。



知り合い同士であっても、お金を受け渡す行為は日常的に発生する場合があります。ラブホテルでお金を渡す行為はたしかに性行為との関連を疑われる可能性はありますが、手持ちのお金がない女性に数万円貸しただけという場合も容易にあるでしょう。性行為中にお金を渡していたら、さすがに言い逃れはできないかもしれませんが、そういうことはないと思いますし、性行為をカメラで撮られていたら、それは盗撮でありホテル側が処罰されるべき問題となります。

また、そもそも売春は違法行為ですが、売春だけだと罰則規定がないので、警察が逮捕はしないかと思います。以下など参考にしてみてください。

https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/2 …
    • good
    • 0

売春そのものは、違法ですが、犯罪とは


されていません。
(売防法3条)

犯罪とされているのは、公の場で勧誘するとか、
周旋するとか、管理売春などで金儲けをする場合です。
(売防法6条以下参照)

ただ、これらが罰せられるとき、付随的に
女性が補導されることがあります。
(売防法17条)
売春をするような女性は知能に問題がある
場合が多いからです。

また、警察から事情を聞かれることも
あるでしょう。

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …
    • good
    • 1

売春とは営利目的で「不特定多数」の相手と性交すること、と定義されているはずですので、特定の相手であれば該当しないでしょう。

    • good
    • 1

売春か単に現金プレゼントか?


当事者が申告しなきゃ、
警察は把握できませんよね。
売春行為は違法ですが、
プレゼントは合法ですよ。
    • good
    • 1

売春は何歳でも犯罪です。


未成年の場合、前科は付かなかったりしますが、それでも保護観察になったりと、タダではすみません。

風俗も「自由恋愛の末~」といった法的な建前と抜け道によって成り立っているので裸で密着はアリでも本番行為、つまり挿入は条例で禁止(抜け道がない)と言ったところが多いです。


ですが、ラブホに監視カメラをつけるのは法的にNGなのでホテル内のやり取りはバレません。
なので実際問題、売春の取り締まりは問題が起きてから出ないと、システム的に捕まえにくいです。
ラブホ街を歩くちょっと恋人には見えない人を補導したり、
出会い系アプリのサイバーパトロールでひっかけて捕まえるくらいしか対処がありません。
    • good
    • 0

何を詳しく知りたいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています