dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに対する憎しみを抑え切れない時、読めば良い文学作品はありませんか?

A 回答 (8件)

これが面白そう(読んだことはない)。


http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480101 …

抑え切れないその気持ちひとつで『誰かに対する憎しみ』という題名の長編小説をあなたが書いてくだされば、わたくしはそれを読みたいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは面白いことを言われますね?でも、興味深い本を紹介してくださったこと、本当に感謝します。

お礼日時:2019/09/09 17:59

文学ごときで抑えきれる情動など憎しみではない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう?

お礼日時:2019/09/07 03:03

マルクス・アウレリウスの『自省録』。


新井白石の『折たく柴の記』も心が洗われる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む、難しそうですね!でも、又図書館等で探してみます。

お礼日時:2019/09/05 20:37

「かもめのジョナサン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/09/05 20:35

筒井康隆「霊長類南へ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/09/05 20:35

三浦綾子「塩狩峠」はどうでしょうか


https://www.shinchosha.co.jp/book/116201/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「塩狩峠」はそうした本でしたか。図書館に行ってみます。

お礼日時:2019/09/05 10:08

「旧約聖書」立派な文学作品ですッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2019/09/05 10:01

「恩讐の彼方」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「恩讐の彼方」。有り難うございます。

お礼日時:2019/09/05 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す