プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトのコードを作成中なのですが写真の青で示した部分に画像が出てきません。コードではHTMLのimgのところに画像名である0000.jpgを入れています。もともと別の画像があって入れ替えたのですが画像サイズは前のものと同じにしないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。

「サイトのコードを作成中なのですが写真の青」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 見やすいく写真を撮りなおしました

「サイトのコードを作成中なのですが写真の青」の補足画像1

A 回答 (2件)

全然、考えないで、単純に.jpg の ドットが、全角になってるとか、なんか広く見えるけど?

んな感じの単純なことじゃね?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、試してみます

こんにちは

添付画像の内容はまったく読めないので無視しています。

>もともと別の画像があって入れ替えたのですが画像サイズは
>前のものと同じにしないといけないのでしょうか
画像サイズは表示できるか否かには直接関係ないはずです。
(画像の表示位置をずらしていて、一定サイズ以上ないと見切れてしまうとかなら別です)
もとの画像が表示されていたとすれば、入れ替えた際のURLの記載ミスか、新しい画像ファイルが壊れているかのどちらかが疑わしそうです。

とりあえず、ブラウザで表示できることを確かめるのに、画像ファイルを直接ブラウザにドラッグして表示できることを確認してみてください。
表示できたなら、次は、URLを再確認でしょうか・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今近くにパソコンがないので後でやってみます。
画像見えにくくてすみません、あとで見やすい画像を貼ります