電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜日の休みを利用して岐阜県瑞浪市から焼津に行きます、さかなセンターで朝と帰りに食事をしたいのですが 近辺で時間が潰せる所はないでしょうか?
小3の女の子が居るので水族館や遊園地みたいな所があれば理想なんですが見つかりません ディスカバリーパークは定休日です
清水のドリームプラザには行った事があり30分程度で行けるので良いのですが大して時間を潰せそうにもないです どこか良い所はないでしょうか?
朝9時位にさかなセンターで朝食~時間つぶし~3時位にさかなセンターでお土産・食事~帰宅と言う感じです。

A 回答 (5件)

更にドモです。


食事メイン・さかなセンター2度 の条件は理解しました。
コレを最後にするつもりなのでもう自分の興味本位でしかありませんが、宜しければ時間つぶしに焼津から岐阜方面に30km移動して焼津へ戻るのがOK・東へ30km移動して焼津へ戻るのはNGな「その違いを知って、納得したいw」のが本音です^^
(納得できない!って不満の訴えではなく、意図を知り考え方の参考にできればと)
合わせて、体力温存のために5時間の間は運転をセーブしたいのかな?という憶測も生じたり。
(焼津近郊で月曜昼に子供を長時間楽しませる施設…思い浮かばない…)

さて本題に戻り、ディスカバリに内容が近い施設は、先に挙げた富士川楽座になります。
プールが無いことを除けば、それ以外はこちらの方が充実しています(うん、方角無視で勧めています)。
ちょうど明日から「かがくあそび」の長期イベント(有料)が始まります。
http://www.fujikawarakuza.co.jp/kagakuasobi2019
さかなセンターからは、東名高速(新東名でない)利用で40分です。

次いで、さかなセンターに近い場所として、先の空港(正午あたりは発着が多い)やてんとう虫パーク(トランポリン・クライミングほか)などは雨でもOKですし、下のチョイ寄り候補(いずれも西方面)との組み合わせも可能でしょう。
蓬莱橋(世界一長い木造歩道橋)
http://shimada-ta.jp/tourist/tourist_detail.php? …
蓮華寺池公園(キッズパーク:無料)
https://www.city.fujieda.shizuoka.jp/rengeji/ind …
http://rengejikidspark.com/
プラザロコ
https://oi-river.com/places/2575

最後に、秘境を(北西方面)
夢の吊橋
https://www.travel.co.jp/guide/article/27306/
さかなセンターを西へ、大井川沿いに北上します(所要90分)。
駐車場から舗装された遊歩道を40分ほど歩いたところにあります。
(往復で1.5時間程度)
軽々しく行けない場所なのですが、今回の5時間つぶしにはチャンスな場所。
トリップアドバイザーでも「死ぬまでに渡りたい吊橋10選」に選ばれる名所です。
紅葉時は吊橋渋滞するので9月の平日は狙い目かと思います。

新東名の利用になると思いますが、焼津までの行程はかなり楽かと。
掛川以東(静岡市まで)は制限速度も上がりますので気をつけてどうぞ。
特記あれば、また来ますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお付き合いいただき、沢山の候補を教えていただきありがとうございました、遠出は今回に限った事ではありませんし 私自身は静岡が凄く気に入って(特に食)ますので、紹介いただいた全ては行けなくとも色々行きたいと思います、今回は また色々迷いが出てしまっていて 焼津を帰りの1回にして初めに清水まで行ってしまい食事~観光して焼津でお土産・食事(夕食)と言う感じにしようかなとも思ってます、沢山候補をいただいたのでじっくり吟味させていただきます 今 清水港みなみ というのを見つけて揺れてます。

お礼日時:2019/09/06 11:15

No.2です。

お礼をドモ。
うーーん、焼津に行って焼津に戻るなら、その間の余暇を焼津以西に限定する意味に疑問は残ります。
まぁ感覚的なモノでしょうかね。
むしろ自分は、焼津以東の方が行程的な無駄(今来た道を2往復みたいな)を感じないであろうと考えましたので、質問文で清水を挙げつつもこのタイミングで「焼津以東NG」と言われると、列挙は時間の無駄だったと思わざるを…orz
まぁせっかく静岡に来られるなら、お子様に富士山をって気持ちはありましたけどね。
加えて、残念と感じられた市場の対応は、さかなセンターでも起こり得る不運ではなかろうかと。
 ちょっと、オススメを挙げることに引け目を感じます。
 どういったモノをお望みなのか、質問文からイメージを掴めずすみませんね。
 自分も娘が3人おりますが、お子様の年齢を思うと「遊びもメイン」的な名目かと思ってました。

以下、お礼文の中の質問にのみ答えます。
>ナブラ市の方が良い感じでしょうか?
良し悪しは、なんとも言えませんね。「行ったけど良くなかった」と思われるかもしれませんし。
規模は圧倒的に小さいです。隣接して公園ひろばはありますし、前述の観光施設も近いです。
>隣接する利点
観光施設ですからね、高速ICに面しているよりは海に面している方が「らしさ」はあります。
>なぶらだと直売で安いとか?
販売形態は焼津と一緒です。地元の人間は、魚屋とかスーパーで買いますね。
(だから高値、というほどのものではなく普通です)
>焼津より岐阜寄りで良い所
良いの基準が分からなくなってしまっている手前、施設紹介に留めますね。
http://fujiedabowl.tentoumushi-park.com/
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/facility/
http://iwata-nagisa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更にありがとうございます、すみませんせっかく沢山のオススメを頂いてるのに上手に伝えられてないみたいです(もちろん全てに目を通しHPなども詳しく見ています)、まず第一に今回は さかなセンターに行き 美味しいマグロ・寿司を食べると言うのがメインです、次にどうせ行くなら朝と夕方の2食をさかなセンターで食べて そしてお土産も買いたい、しかしさかなセンターだけでは10時~3時までの時間を埋められないだろうからと 前はディスカバリーパークと近くの観音様?の所に行こうと思っていたのですが月曜日がお休みと言う事でディスカバリーパークに変わる良い所(この表現が曖昧ですみません)がないかな?と言う感じです、前回のお出かけは 清水へ行き河岸の市で食事したのですがお土産屋も含めイマイチでした、その前は富士山近辺にも行って沼津漁港などからの帰りに寄ったさかなセンターが気に入りました(全部を初めから書くと長文になり過ぎると思いカットしてます)

お礼日時:2019/09/05 17:25

どれ程時間を潰せるかですが、ふじのくに茶の都ミュージアムなら、休館日は火曜日です。


https://tea-museum.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、小3の子供が退屈してしまいそうです・・・

お礼日時:2019/09/05 14:20

静岡人です。


ディスカバリーは月曜祝日の場合、翌日が休館日になるのですが、そういうことは調査済みなのだと察します。

水族館、ありますよー(だけじゃないけど)基本火曜定休、雨天OK
https://www.muse-tokai.jp/
 ショー的なものはありません
ドリプラも遊び方次第なんですけどね、遊覧船や観覧車や映画など、プラスアルファの時間調整には使えるかも。

富士山こどもの国、年間で20日ほど休園
https://www.kodomo.or.jp/
 さかなセンターから1時間強です。3時間くらいの滞在は可能。広すぎますけど。

富士サファリパーク、無休
https://www.fujisafari.co.jp/
 言うまでもなく^^;、こどもの国の隣です

まかいの牧場、だいたい休みなし
http://www.makaino.com/
 入場有料

富士ミルクランド、だいたい休みなし
https://www.fujimilkland.com/
 こちらは入場無料

富士川楽座、無休、雨天OK
http://www.fujikawarakuza.co.jp/
 SA・道の駅ですね。
 プラネタリウム・体験施設は子供にも人気です。観覧車もありーの。

音戯の里、基本火曜休、雨天OK
http://www.otoginosato.com/
 山奥です。静岡市側が早着ですが酷道なので大井川鉄道沿いを勧めます。
 月曜は高確率でトーマスが走行します。
http://oigawa-railway.co.jp/

まぁ、ちょっと思いつく感じでこれくらいでしょうか。
ただね、イマイチ謎なのが「さかなセンターに二度寄る」って…
何か想像を越える理由があるのでしょうかね。
静岡県には複数の漁港に隣接した施設がありますから、一方は別の場所を提案できる(ルートも変わる)のですが。
御存知でしょうけど、さかなセンターは海に隣接していません。

なぶら市場、御前崎漁港、基本火曜休、雨天OK
http://nabula.jp/
 施設的にはちょっと落ちますが、御前崎灯台・砂丘・浜岡原発(意外と遊べる)などの観光は便利です。

河岸の市(かしのいち)、清水港、基本水曜休み、雨天OK
http://kashinoichi.com/
 カツオが焼津なら、マグロは清水。
 「魚市場食堂」の「漬けマグロいっぱい丼」は、ストップ言うまで盛られます。

沼津港
http://numazuminato.com/
 今、最も活性化したイケイケな地区です。
 深海水族館あり、遊覧船あり、浜焼きあり、深海魚バーガーありw
http://www.numazu-deepsea.com/
http://www.chidorikanko.co.jp/cruising.html
https://localplace.jp/t100041665/
 なお、この地区には「アジ干物の素揚げ」があります。
 150円くらいかな、骨ごと全部いけるので見つけたらぜひ。

安全運転でどうぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます、基本的に岐阜県から行きますので可能な限り焼津を超えない事が理想なんですが 食事間の時間を潰せる良い所が見つけられない状態です、さかなセンターには行った事があり大満足でした、なのでせっかく遠出するのだから2回食事したいと言う希望です、河岸の市にも行った事がありますが対応とか色々正直残念な思い出しかありません、沼津までは遠いかな?という感覚です(漁港に行って良かったのですが)、なぶら市場も良さそうですね 行くまでの距離と時間がさかなセンターと同じ感じですが 比べたらナブラ市の方が良い感じでしょうか?(海に面してない県育ちで隣接する利点と言うのが判らないです なぶらだと直売で安いとか?)
海鮮が安くて美味しくて お土産も色々揃っていてと言う場所が全然見つけられなくて・・・焼津より岐阜寄りで良い所があれば もちろんそれが理想です

お礼日時:2019/09/05 14:15

静岡ホビースクエアはいかがですか。


https://www.hobbysquare.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー 私が行きたい!と思える所です が月曜定休日と書いてありました・・・

お礼日時:2019/09/05 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!