人生最悪の忘れ物

左翼、共産主義者、日教組



上記3の違いが分かりません。
思想は同じだと思います。

コッチが左的な考えじゃ無いと解るとすぐ右翼扱いします。

飲みの席で「韓国ホワイト国除外されたね」と友達と話したら隣の席から「日本がー安倍がー天皇謝れーお前らは右翼かー」
大声で絡まれました。
「ワシは元教員で校長までやった人間だー」
警察に通報しましたがそのじじー日教組の組み員でとんでもない奴と判明

コイツらマジで迷惑だわー

居酒屋で旬のニュースも話せない世の中なのか?



話すと右翼なのか?

右翼=戦争犯罪人

酷い言われようだったわ

腹立ったからじじーが連行される時

君が代歌ってやったわ

皆さん右翼までとは言いませんが、陛下の話や君が代の話し自衛隊の話すると右翼扱いする輩が居るので気をつけてましょう!

韓国や北朝鮮が攻めて来たら日本のお国の為に志願したいと思ってます。

で、私は右翼でしょうか?
街宣車とか特攻服着たりデモしたりはしませんよ。

A 回答 (12件中11~12件)

左翼、共産主義者、日教組 上記3の違いが分かりません。


 ↑
1789年のフランス大革命で、今後の体制を
どうするか、議論になりました。

王政を続けろ、というのが右側に、王政を
廃止して共和制にしろ、というのが左側に
座り、
以降、保守を右翼、革新を左翼、と呼ぶように
なりました。


現代では、左翼とは社会主義者、共産主義者
を指す場合がほとんどです。

日教組、というのは、教員の労働組合ですが、
左翼的なので有名です。
日教組は、韓国の左翼教師団体「全教組」や
北朝鮮とも関係しています。




で、私は右翼でしょうか?
 ↑
右翼と左翼の理論的な違いは次の通りです。

人間には理性があるのだから、理性に反する
伝統、習慣など無視、廃止してしまえ。
理性に基づく体制にしよう。
これが左翼です。
啓蒙思想に裏付けられています。

理性など信用出来ないのは、社会主義の失敗で
明らかだ。
そんなモノよりも、試行錯誤の結果である
伝統や習慣を大切にしよう、というのが
右翼です。

社会主義の理想である共産主義に至れば
国家は否定されます。
国家があるから戦争や搾取が起るのだ。
国家など不要、という立場です。

だから、徹底した左翼は国家を嫌います。
平等を理念としますから、天皇も嫌います。




街宣車とか特攻服着たりデモしたりはしませんよ。
  ↑
あれは思想とは無関係です。
利権右翼といいまして、商売でやっている
モノです。

構成員には在日が多く、バックに暴力団が
おります。
暴力団には在日が沢山おります。
    • good
    • 2

私もイマイチよくわかんないのですが、国会の本会議場の席で、右の方が保守派、左の方が革新派に割り当てられており、それが右翼と左翼の由来と聞いたことがあります。



おおざっぱに、
右翼は保守、国粋主義、天皇崇拝、軍事力強化
左翼は革新、リベラル派、天皇反対、既得権益反対、戦争反対
・・・でしょうか。

共産主義は当然左翼側、日教組は戦時中、子供に軍事教育をして戦地へ送って多くを死なせたことを反省・後悔して戦争断固反対、自分たちの国が悪かったという自虐史観を生んだ左翼思想。

識者が見たら色々ツッコまれそうだけど、私はこんな風に認識してます。

私はどちらかと言えば右翼思想だけど、軍事力は戦争をしないためのものだと思うし、マルクスの唱えた真の共産主義は実現すれば素晴らしいものだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!