アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えて曰く、正邪は道理なり道理、現証(現実の証)にはすぎず。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    南無妙法蓮華経日蓮と唱えていきなさいなんみょうほうれんげきょうにちれんとは、道理なるべし。
    そして現証にすぎたるはなし。

    「創価学会と日蓮正宗はどちらが上ですか?」の補足画像1
      補足日時:2019/09/08 02:36

A 回答 (4件)

日蓮正宗は、日蓮上人を宗祖とする宗派の一つ。


総本山は大石寺(正応3年10月12日(1290年11月15日)、第二祖日興によって開創。所在地は静岡県富士宮市)。

日蓮正宗を信仰する団体の一つが、創価学会。
※一般的に、信徒団体を「講またはお講」と云います。富士山講とか伊勢講など。
上下の関係ではなく、宗教法人と信徒団体の関係。
ちなみに、 創価学会は、日蓮正宗から破門されております。
    • good
    • 0

日蓮正宗は伝統ある宗教団体です。


創価学会は、信者たちの単なる親睦団体にすぎない。

AKBとAKBのファンクラブの関係みたいなものだった。
上下関係からいえば、日蓮正宗が上。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。



どちらかというと創価学会の方が悪いとおもうのですが、けんか別れするまで創価学会を利用してきたのが日蓮正宗であることも事実ですね。
    • good
    • 0

そんなことは質問するまでもないでしょう。


創価学会は何かと問題を起こしている団体ですが、日蓮正宗にはそのような話はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す