プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に対して色気がないと言える男性は無神経でデリカシーがないと思いませんか?どう生きてきたら40代にもなって平気でこのようなことを女性に言えてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の知り合いにも、いますよ。


思ったことは、隠さず、その場で、本人へ『ズバリ!』言う人!

その知り合いは、自分の話しは一生懸命話すけど、
他人が話し、その内容に自分が興味が無ければ、すぐに顔と態度に『つまらない』と現れ、
「ねえ、他の話し、しよ!」と平気で他人の話を打ち切り、自分の興味ある話しに変えたり…、
初めて会話する人は、思いっきり、引く人、多いよ。
  ↑
そのせいか、知り合いは、周囲の空気も読めない所もあるから、友達も限られ、少ないよね…。

ま、私はその知り合いに慣れたから…
と言うか、私が他人の目ばかり気にする方だから、
自分が思ったことを、そのまま、素直に口に出すその人の性格が羨ましく、
今では、その人、大親友なんですが (^^ゞ
  ↑
本人にも、以前、聞いた事があるけど、
「そう、思ったから言っただけ」と言われ…
本人は、全く、言ったことに悪気はなく、
まさか、その言葉が相手を傷つけてるなんて、感じていないみたいです。


>色気がないと言える男性
   ↑
おそらく、自分が、そう思ったから、そのまま、素直に口に出したと思います。
彼も、悪気はないと思います。根が正直なのでしょう…。
   ↑
ま、言われた方は、傷つきますよね (^-^;


>どう生きてきたら40代にもなって平気でこのようなことを女性に言えてしまうのでしょうか?
   ↑
相手の年齢は40代でも、
中身は、まだまだ、悪ガキの小学校の低学年と思い、気が合わなければ、今後、相手にしない事です。
    • good
    • 1

あなたの前だとそんな気になれないから、とでも言っておけば?

    • good
    • 0

あなたが仰るように無神経だからです。

    • good
    • 1

なれないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!