プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美しくなれない、美しくない人は、どうして平気なんですか?
私は、変身願望と虚栄心と劣等感で出来てるような人間で、うまく生きることができません。
こんな状態では恋愛なんて出来ないし、人前にすら出られません。
その前に、リビングのドアより外側に出られない。
玄関までいけない状態が11年続いています。
美しくなるにはどうすればいいと思いますか?
いつまで経っても美しくなれない私は、一生、孤独を噛みしめて生きていくべきだと思います。
でも、孤独は、いい加減飽きました。
今の自分を受け入れる方法なんてありますか?
教えてください。
それと、美しくない人で恋してセックスしてる人たちは、自分のことをどう思っているのですか? 教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

他人と比べてたら、すべて一位になれる人間は一人しかいられませんもの。

カリスマモデルや有名人ですら一人だけじゃないのだから、別に一位じゃなくてもいいんだ、と思っています。

多少、他人より秀でたところがあれば十分、負けるところは他人に任せてるから生きられています。

自分の食うものを作って料理してくれる人がいるから生きていられるし、その人たちのために働いたお金を払ってるから、商売を続けていられる人もいるんだ、と互いに持ちつ持たれつなのを実感しますので。
    • 0
この回答へのお礼

肌が美しい人、ボディラインが美しい人、人を惹き付ける人、心意気・生き様が美しい人、特別な才能をもって生まれ、さらに鍛錬を重ね勝ち誇った人、どうすればなれるのでしょう。

ありがとうございました。

あなたの言う「美しくない人」ってどういう人ですか?

顔立ちが整っていない方とか?

当たり前の事書きますが、どんな人だって悩みやコンプレックス
を持って生きていますよね。
それを「美しくない人はどうして平気なんですか?」
と言うのはちょっと失礼なのではないでしょうか。

その考えを持ってる限り、美しくなるのは無理だと思います。

この回答への補足

>その考えを持ってる限り、美しくなるのは無理だと思います。
根拠は?? 無理だと思う理由は???

考え方を変えれば、外見が変わるんですか?
心が美しければ、容姿が美しくなるんですか?
違うの?

レスして。出来ないってことは、頭空っぽなのに、誰かの受け売り真似た人になりますけど。よろしいですか?

• 0
この回答へのお礼

失礼しました。書き方がよくなかったです。ごめんなさい。
器用に社会生活を送られていて、羨ましいという意味です。

私の言う「美しくない人」は、その通り、ルックスがよくない人たちのことです。
どんな人だってコンプレックスを持っているのが"当たり前"なんですか?
当たり前じゃないですよ。ない人だっています。

むしろルックスよりも「性格」の問題ではありませんか?

美人でも1人の方もいたら、イマイチの人でも子持ちの方はいますよ。

>美しくなれない、美しくない人は、どうして平気なんですか?<
アニメの世界ではあるまいし「完全無欠」の人は、いません!!(もしいたら間違いなく顔を「作っている人」でしょう)
人間だれでもコンプレックスは持っています。

>当たり前じゃないですよ。ない人だっています。<
「隣の芝生は青い」と言っているのでは同じではありませんか?
「他人は他人自分は自分」で生きたらどうですか?

PS いい方は悪いですが自分を卑下しても仕方が、ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

仕方はないですよ。でも、仕方なくても、前進できないって分かってても、どうしようもなく自分に自信がないんです。

>人間だれでもコンプレックスは持っています。
いいえ。断言できます。母がそうですし、私も以前はそうでした。

>「他人は他人自分は自分」で生きたらどうですか?
生きてますけど? 私は私です。

質問内容、読みました?
完全無欠な人はいますか?なんて聞いてませんけど?
コンプレックスを抱えてる人は多いかもしれません。
程度ものです。
では、その"誰でも持ってるコンプレックス"を抱えながら、どう工夫して、社会生活・平均的な人生(仕事・恋愛・結婚)をバランスよくこなしているんですか?
それと、顔を作っている人ってどんな人? 整形?
整形した人は完全無欠じゃないですよ。

よほど切羽詰られているんですね・・・。

ご質問があります。

>>人間だれでもコンプレックスは持っています。
>いいえ。断言できます。母がそうですし、私も以前はそうでした。

との事ですが、以前はコンプレックスが無かったのですよね?
とすると、どういう理由(きっかけ)でコンプレックスを持つようになって
しまったのでしょうか?

少なくとも11年前までは、普通に過ごされていたのですよね?

よろしかったら教えていただけますか。

この回答への補足

>美しくない人で恋してセックスしてる人たちは、自分のことをどう思っているのですか? 

ここを教えてください。自己認識

• 0
この回答へのお礼

拒食症で26kgになり死にかけました。それから過食症になり67kgの醜い姿になりました。
母からの虐待は認めさせることができませんでしたが、今は引きこもりの私を支えてくれています。感謝しています。恨み辛みは水に流しました。
ですので、母親との確執を無くせというアドバイスは無用です。
過食の原因は愛情不足。それはわかっていて、私は異性の愛を求めているんだと思います。でも外に出ることが出来ません。
まだ、少し太ってますし、メイクの仕方も勉強しないといけません。
それなりの格好をする為に、費用を稼がなくてはいけない。焦りますが、どうすることも出来ず、また過食・体重増加。なにかアドバイス頂けないですか?

貴方の心の底にあるのは、傷つくことへの不安ではないでしょうか?

「もしも自分の外見を否定されたら、外見が元で嫌われるのでは」といった事でしょうか。
68kgのご自身が醜いと感じていたようですね。
「女性は人に見られる事で、より美しくなるものだったりしますよ」
    • 0
この回答へのお礼

嫌われる前に見下される、ナメられると思います。ぶくぶくの肥満体が醜いと感じた私の感覚は別におかしくないと思うけど。

見られて美しくなる ←正しいのか間違ってるのか知らないけど、よく言いますよね。あと、恋をして綺麗になる。セックスしない女は綺麗になれないとか。ホルモンの関係って難しくてわからないけど、恋愛できないブスは一生ブスって悪循環を断ち切る方法ってないですか? 芸能人に入れ込んでる人たちでも、妄想の恋して綺麗になるって本当ですか?

醜い姿を曝してる人たちって勇者ですね。勇気があるんだと思います。

>>美しくない人で恋してセックスしてる人たちは、自分のことをどう

>>思っているのですか? 

>ここを教えてください。自己認識

美しくない自分でも、恋をする権利はあるし、恋をする資格はあると思っています。
それに実際、すごいブスでもデブでも何のとりえも無くても、恋人や夫がいる人は
たくさんいます。
それはなぜでしょう?

まずはこれだけお答えします。
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?
相手が認めたから? 愛してくれる人がいるから?
折り合っただけでしょ?「私こんなもんだし、このくらいの男で我慢しよう」みたいな

いつまでたっても美しくなれないってたとえばですけどどんなことをしようとしましたか?

私は子どもの時からコンプレックスが沢山ありました。外見的にも内面的にも。なりたい自分とかけ離れすぎていて恋もろくにできないだろうと思ってました。
でもとりあえずその時に自分にできることならなんでもしましたよ。整形以外で(まぁ、化粧の仕方を覚えるとか、スキンケアの情報をかき集めて実践とか、人嫌いを直そうとか自覚)ですけどね。
だいぶましになったと思って今は生きてますよ。おかげで可愛いと言ってもらえるようになりました。全部は解決してませんが。
質問者さんも今できることを一つずつやってたらいいと思います。眉毛をちょこっと整える程度のことをするだけで全然違うと思いますよ。

>肌が美しい人、ボディラインが美しい人、人を惹き付ける人、心意気・生き様が美しい人、特別な才能をもって生まれ、さらに鍛錬を重ね勝ち誇った人、どうすればなれるのでしょう。

ボディライン・肌が美しい人はもともとの性質+努力ですが、他の人は完全に「努力」です。じゃぁ、そうなるにはどうすればいいのか?ですが、そんなことわかりません。大抵そういう風に見える人はただ仕事や趣味・興味を持ったことに対してひたむきに努力している人だと思いますから。そうなろう!と思ってなっているわけじゃないと思います。

>美しくない人で云々・・・
って言うのはどうかと思いますが、好きな人に愛されているからでしょう。その自分がいいと言ってくれる人に出会ったんだから、外見にコンプレックスがあろうがなかろうがそんな自分を愛せるんですよ。

長々と失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

>いつまでたっても美しくなれないってたとえばですけどどんなことをしようとしましたか?
11年間、ほとんどダイエットに費やしました。食事制限と運動です。
顔は変わらないですね。引きこもってたら当たり前でしょって言われると思うけど、洗練されない、垢抜けないです。でも引きこもるしか出来なかったんです。弱いとか逃げてただけでしょとか、言うのは簡単ですよ。無責任にというより、ここに書くだけで責任なんてないんだし。
それに眉ぐらい整えてますよ。

アドバイス、ありがとうございました。

私自身、美しくないですよ。

でも、告白されたことしかありません。
しかも、芸能プロダクションからスカウトされた人とか、ファンクラブがあった人とか(2名いました)、今3人の女に付き合ってって言われてるとか。
友達も、そこらの芸能人なんかよりすんげー美人で、田舎なのに海外のヘヤーメーカーから、専属モデルになって欲しいってしつこくされていました。断り続けてましたけど。理由は、幼い子供もいて、正直あまりカッコ良くない優しい旦那様との生活が大切だから、との事でした。

で、私の場合は、太っていて、チビで顔もでかいし、乳もない。腿は太いし、良いとこあるのかなぁ?って外見に対しては思うけど、高校の時からエステに通って、6,7年前からまつ毛のエクステして(スッピンでもお目目が大きく見えるから)、低い鼻はシンクロの鼻フックとかしてます。視力が悪かったからやっぱり6年くらい前にレーシックを受けました。歯並びも治しました。でも、お金をかけても美人ではない。
親や、兄弟、友人達にすら「お前の周りは美形ばっかり」しかも兄なんて「可愛い友達ばかりで可哀そうだよな・・・」って、陰で母に言っていた位。
結局思うのは、何故?自分が容姿の良い人たちから愛されるのか?
きっと、それは自分の身なりやセンス、コミュニケーションの取り方とか、愛嬌とかそう言うものが、容姿なんかより重視されてるからだと思います。
付き合った男の何人かに言われた事が「顔で好きになったこと無いんだよね」って。ふざけんなってちょっと思いますけど・・・。
人生で一番かっこいいって思った人がいますが、彼の彼女は別に可愛くなく、彼曰く「それがまた可愛い」って、言ってました。
彼女の顔をふざけて絵に描いてたりするのに、本当に楽しそうで、本当に好きなんだなぁって、彼の事を好きだった自分は彼の、彼女を思うその笑顔に打ちのめされたのを覚えています。
逆バージョンもありましたけどね。
美人の友達の好きな人が、はるかにぶっさいくな私に興味を持ってしまい、その友人に嫌われ縁が切れてしまったこともあります。
結局、生まれ持った容姿なんかより、自分が持っている個性が大切だと思いますよ。
センスとか、教養知識とか、愛嬌とか。
男も女も、メイクや髪型、服装でだいぶ変化しますからね。
ハッキリ言って、世の中不細工のが多いですよ。
顔に固執する前に、自分を磨く事を考えたらいかがでしょうか?
肌を磨くとか、メイクや服装の勉強をするとか。

ついでに、余りに酷いお顔なら、美容整形もありだと思います。
でも、その際は念には念を押すくらい病院や施術方法を調べてから受ける事をお勧めします。

取りあえず、世の中不細工な人間の方がはるかに多いですから。
整形したり、メイクや服装、髪型でごまかしてるやつばかりですよ。
自分の容姿が気に入らないなら、自分の内面を磨く事をすれば自身も付いてくるのでは?って思います。教養のある人と話をするのは、とっても楽しいし、話がつきないから、好かれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>顔に固執する前に、自分を磨く事を考えたらいかがでしょうか?
顔ばっかりよくてもボディラインが崩れてたら美しくもなんともないでしょ。
やってもやっても届かないんですよ。摂食障害ってご存知ですか?

>教養のある人と話をするのは、
教養のある人って例えばどんな人ですか?
読書家? 物知り博士みたいな人ですか? 人生が何たるかを説くような人ですか? 想像力も経験もないからわからないですけど、教養や知性が秀でてる人ってそんなにいない気がする。巡り会えた人はラッキーですね。どんな場所に行けばそういう教養のある人に出会えるんですか? 自分自身がそういう人たちの話に付いて行けるレベルじゃないと楽しめませんよね? あなたはレベル高い人なんでしょ? 本読んだり、人と関わったりの積み重ねですか? 内面磨き・教養身につける方法はあります?

美しくても恋愛できない女性なんてごまんといますよ。

美しいっていうのは顔立ちだけではありませんよ。表情が暗ければどんな美人でも近寄りたくないし、出てくる言葉が下品で内容がなければ、話したくない。こんな人は恋愛ができませんよね?

心の訓練(本を読んだり、友人を増やしたり)で人はいくらでも美しくなれます。恋をすれば非常に輝きます。笑顔が人を寄せ付けます。

それから、美しくない女性が恋をして云々のくだり。
私もそうですが、コンプレックスをあまり感じない女性もいるんですよ。
それはどういうことかというと、人と比較をしないからです。
自分は自分だと思っているので、誰が美人だろうが関係ない。自分の好きな人に愛されればうれしいんです。恋愛を真剣にしているときに、顔のことなんて考えたことありませんね。それに外見だけで愛されたらものすごく迷惑ですし(そういう人もいましたけど)。

あなたは11年も外に出ず、ただ漫然とすごしてきたのですね。整形もおいやで、美しくならないと不満がある。
じゃあそのまますごしてください。あなたがあなたをまず受け入れることなくして、誰があなたを受け入れるんですか。きつい言い方ですが、あなたが自分を認めてあげないと、誰もあなたには近づけません。

一つだけ。過食があるようなので、まず最初に医師の診察を受けてください。おそらくはそれでかなり心持ちが変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがあなたをまず受け入れることなくして、誰があなたを受け入れるんですか。
それって裏付けがあって言ってるんですか? 

それに受け入れないといけないなんてわかってますよ。質問文にも書いたけど。どうやってみんな受け入れているのかを知りたいの。誰かに愛されたから受け入れることができたって書く人もいますけど、あなたが書いたのは逆ですよね。
自分を受け入れる方法なんてありますか?
誰でもみんな最初に自分を受け入れたから、誰かに認められて受け入れてもらえるようになったんですよね? なら、どうやって初めに自分を受け入れたんですか? ご存知なら教えてください。

それと、過食は医者には直せないし、心持ちがカウンセリングで簡単に変わるなら摂食障害患者なんていなくなりますよ。

No.6を書いたものです。

私はあなた様にどんなに悪態をつかれようが、反論されようが、あなたに愛情を
感じるから、また書きますよ。
また反論されても、悪態つかれても、無視されてもかまいませんよ。

>なぜですか?
>相手が認めたから? 愛してくれる人がいるから?
>折り合っただけでしょ?「私こんなもんだし、このくらいの男で我慢
>しよう」みたいな

ヒント1.美は相対的なもの
ヒント2.愛は、美、知性以外に様々な、本当にいろいろな要素が
     絡んで生まれてくるもの。
ヒント3.恋人は、たくさんいる必要は無い、1人でいい。

ご自分で考えてみてください。

この回答への補足

>あなたに愛情を感じるから、
この程度のことでもうれしいんですよ。なんででしょうね?人と繋がりたいだけなのかも。飢えてると思います。自分でも。
卑屈って情けないです。人も寄って来ないし、友達もできない。
引きこもり卒業できたらバイトしたいし、卑屈さを全面に出すつもりはなくても、嗅ぎ取られたら悔しいですもん。

• 0
この回答へのお礼

ヒント1
美を考えた時点で、他と比べてるってことですか?
本人にそのつもりはなくても、誰かと比べたからこそ「醜い」と感じたり「美しい」と感じたりするって言いたいんですか?
私は比較しない美もあると思うんですけど。自分の中にある理想の自分の姿。

ヒント2
正直、私的には、この世に「愛」なんてもんあるのかな~って疑問だったりしますけど。人間社会も人間関係も欲望で出来てると思う。
ヒント2は正直、ほかの要素がわからないです。運命とかですか?(笑。

ヒント3
私はたくさん欲しいです。欲求不満なんで
独ぼっちより、醜くても二人のほうがマシって感じでしょうか。。

全部ひっくるめて考えても「愛」と「美」は結びつかないって言いたいんでしょうか? 美しいものに心惹かれるのは人間の本能なのに?
愛じゃなくても興味は持ってもらえると思いますです。

自分なりに考えましたよ~
答え合わせしてください先生。
答えがなくても、あなたの考えを聞かせてくれませんか?