プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、この前人生で初めて職場の男性にご飯に誘われました。
けどその人は私の職場でも1番苦手な人で、なぜその人が誘ってきたのかという理由は知ってます。
その方は9ヶ月間留学に行くらしいく、だから最後のお別れでということなんだろうと思いましたが
まさかの二人でご飯となるとちょっと戸惑いました。
その方はイケメンで、職場では人気のある方で主に女性からの人気がすごいです。
ですが口が悪いのといつも一言多いことで場の空気が悪くなったりします。悪口になるのですが、少しKYな方です。私はお酒が飲めないという理由と明日は朝が早いという理由でお断りしたのですが、それでも中々引こうとしません。どう言ったら引いてくれるでしょうか??

A 回答 (4件)

男性から誘われると、気分は悪くないですよね。

少し苦手なだけで、嫌いなわけでもない。
いろいろ書かれてますが、モテる条件を持っていますね。
女って少しだけ悪い男が好きだったりしますから、あなたもきっとそうなんですよ。
見識を広げるために、1度だけでも、ご飯に行ったら。
    • 0

一度、OKして、自己都合や、体調不良とかで、後で断る。

面倒だし、一度でもOKしたくない気持ちなら、ハッキリと、その方が行くなら行かないと、本人に言う。そして、二度と誘わないで欲しいと言う。

周りの人にも、その方が行くなら行かない、行かないなら、参加します。行くなら、参加しません。と言っておく。
    • 0

あなたの断り方は、他の日なら言っても良いよと言う断り方なので、この先も2人では行けません、と断ったら返信はしない事です。

女性に人気がある理由は知ってますか?
それはあなたが知らないだけで、彼はちゃんと裏で女性とは繋がりがあるから人気があるんです。
この誘いも他の人に誘ってる可能性もあります。
女性陣達は彼から誘われた!と嬉しくなり、彼の事を気にし始めて人気が出る、とモテる原理はこんな感じです。
あなたもその1人に抜擢されたので、そこまで重くとらえる必要もないし、あなたがダメなら他の女性を当たるので大丈夫です。
あなたはハッキリと断らないので、あなたならご飯くらいは行ってくれるだろうと言う推しだと思います。
1度断りを入れたなら、未読無視で良いと思います。
この様な彼は女には手慣れているので、曖昧な人は推せばどうかなると言うのは心得てるので、あなたが行く気がないならば、未読無視で大丈夫です。
そのくらいしないと良い様に振り回されてしまいますよ。
    • 0

嫌なら断りましょう

• 0