アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや漫画が好きなオタクの方に質問です。


学校や職場で自分がアニメ、漫画が好きってことは周りに秘密にする方ですか?打ち明ける方ですか?
出来れば理由も教えて下さい。

A 回答 (4件)

中学生です。


最初は完全に隠しては無かったけど、少しは隠してました。言いふらしてはなかった感じです。
今は、仲のいい友達にはオープンにしてます。アニメ、漫画とかは興味が無い子が多いですが、理解はしてくれています。友達に沢山話したりしてるので、多分クラスメイト全員にバレてます笑
自分の学校は打ち明けてる人は多いと思います。そのグループがてきてたりもするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございます!

私の周りに同じ趣味の子がいないので、なんとなく気になって質問したのですが、4名の方の意見が聞けて良かったです。

ちなみに私は基本秘密にしていますが理解ある友人にのみオープンにしています^ - ^


ただ、

お礼日時:2019/09/09 18:06

隠す必要性が分からない?


これが理由です

職場の方達は周知しています
    • good
    • 0

わざわざ宣伝しないけど隠してもいない。

    • good
    • 0

私は秘密にする方ですかね。


あまり周りがアニメ好きに対して
好印象がないようなので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!