牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

身体のだるさがひどく、今年の冬からリンパマッサージへ通っているのですがそこの対応について疑問があったのでここに相談させてもらいます。
仕事柄全身のコリがひどくもみほぐしとリラクゼーション目的で始めたリンパマッサージなのですが、効能として痩身効果があるということもあり通っていくうちに全身の気になるところのケアなども追加で行っていたところです。通い始めてから半年ほどすぎたこの夏、冷えにより風邪をひいたり、食生活や運動量の変化がないのに5キロ以上も太ってきたことが気になっていました。ある日、リンパマッサージの方に「〇〇さんって太ったよね?」と唐突に言われ少し驚いたのと同時に自身も気になっていた点なので、わたしも気になっていたんですと答えました。そうすると「やっぱりそうよね?この間△△さん(もう1人のエステティシャン)が〇〇さんって太ってます?って言っててね、わたしもそうだと思ってたの!って言ってたのよ」と言われ正直傷つきました。エステティシャン同士の会話でお客さんの変化など話し合うことはあると思いますしそれについては特に気にしてないけれど、その話を本人に言うものなのか?と疑問を抱きました。
その後、現在のエステコースが終わりそうなので次のコースを考えておくのでまた検討してくださいと案内されたコースを拝見すると初期の頃に比べると金額がもの高くなっているのでさすがにわたしも生活があるし、不快だと感じてた部分があるので更新契約するか保留にしていました。エステティシャンの方から新しいコースどうされますか?と連絡が入った時に正直に値段が高くきついので今のコース分で1度終了するか増税前なので次のコース1回だけ購入して終わろうか迷ってますと相談したところ、それでは今までやってきたところがもったいないのでと少しリーズナブルなコースを組むのでと案内され、増税前だし最後に新しいコースを契約して終わるつもりで契約しました。
後日、新しいコース分の支払いでカードを切ったのですが帰り際に「〇〇さんこの間そんなに食べてないって言っていたけど高いお金出してこんなにぶくぶく太るのは勿体ないからちょっと面倒だけど次来るまでに食べたものと時間全部書いてきてくれる?いいことも悪いことも全部いうから」と言われ紙を渡されました。その一言と行動に私はさらに不快だと感じ、自分なりに食事も改善してレコーディングもしているけれど、いくらエステティシャンの方だからといえ私の食生活を把握され指摘されるということにものすごくストレスを感じてしまいました。そもそも、私は痩身目的で通いはじめたのでは無く、全身のもみほぐしとリラクゼーションを目的に痩身はその効果があればいいなぁと思っていたくらいなので本来の目的からズレた点を指摘され指導されるということ、デリカシーのない発言が多いという点にリラクゼーションを求めているのにお金をかけてストレスを感じに行っているという点に理解ができず、契約してカードを切ったあとですがクーリングオフするべきかどうかをここに相談させていただきたいです。
新しいコースは特に契約書︎︎︎︎を新たに記入したわけでなくカードを切り領収書を渡されただけです。
友人複数に相談したところ、そこはクーリングオフするべきだと意見いただきましたがみなさんの意見あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

太ったにしても、その言い方はデリカシーなさ過ぎです。

不安を煽ってデブだ、と自覚させ、一気に高い痩身コース受注に持ち込もう!!みたいな店側の意気込みは凄く感じる。エステのリンパマッサージより保険で整体行った方が良さそうです。そのエステで全身のダルさが劇的に改善したのであれば、効くかも!で劇的な痩身術にも期待はできるのかもしれません。エステティシャンでしたが、あくまでもお客様の希望優先で、太りました?とか言ったこと無いですね。食事チェックは大体言う事予想できるんじゃ?むくみは病気かもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元エステティシャンの方なんですね(;▽;)ほんとに対応がありえないですよね。みなさんの意見をきいて契約解除の電話をしたら謝罪どころか逆ギレされたのでもうなにもかも吹っ切れました笑 ありえないサロンだったと心から思います。背中を押してくださりありがとうございます!

クーリングオフしたほうが良いと思います。

ため口が異様な感じでビックリ… そんな不愉快なところにわざわざ通わなくて良いですよ。
いまマッサージのお店いっぱいあるから、感じの良い所探したらいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞き契約解除の電話をしました!なんと謝罪されるどころか攻撃されてしまったので残ってるコース分も行くの辞めました(^^;酷すぎる対応だったので契約解除するべきで正解でした!

増税前の駆け込み囲い込み詐欺ってこれから増えそうだから早めに消費者センターへ。

• 0
この回答へのお礼

サロンへまず電話しましたが、話が理解できない人だったのでこれ以上難航すれば消費者センターへTELします(^^)

痩身エステで痩せると思っている人もいるので

慣れてきたお客様に対して
友達感覚なのでしょうね。

それにしても親しき中にも礼儀ありということと
はっきり言えば、金の生る木としか思っていませんから
速攻解約したほうがよさそうです。

因みにマッサージでは痩せません。
リラクゼーションでしたらもっといいところ沢山あると思います。

お客様の悪口を影て言っていたのを
堂々と口に出すあたりデリカシーのかけらもないし
勘違いも甚だしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
先程サロンへ契約解除の電話をしました。なんと逆ギレされたあげく、デリカシーのない言葉遣いは言ってないの一点張りでした笑 謝罪されるどころか攻撃してくるサロン、ほんと笑えてきました(*^。^*)