電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の携帯が、何回機種変更しても、ストーカーされて、掛けたい電話も、相手に掛かりません。

酷いことに、メール迄、相手に届きません。それで、かなり、後から、相手に苦情を言われます。

因みに、現在、ソフトドリンクで、契約してますが、日本人が、SoftBankを使うと、このような嫌がらせと同じく、妨害工作されるのでしょうか?

経験のある方居ますか?

質問者からの補足コメント

  • そらから、常識的な回答をお願いします。

      補足日時:2019/09/09 10:03

A 回答 (6件)

>SoftBankは、電波の質が悪いのですか?



悪いですよ。
270キロ徐行している電車の中で電話しても、ソフトバンクはプチプチ電話がきれて通話が出来ない。(デッキなら通話OKですからね)
でも、ドコモなら、ハンドオーバーも問題なく出来て通話が出来る。
きれて通話が出来ないから、ドコモからかけ直したことは何回かありますから。

>以前、NTTドコモ、auにも変更しました。それでも、相手に、電話を掛けたい時に、繋がらないなです

相手側の電波状態により左右されますよ。
混雑したら、接続出来なかったりします。
また、混雑している環境下ですと、緊急電話に優先されますので、接続なりが難しくなります。


※あくまでも電話がかかりません。ってことであり、VoIPのつながりませんとかではありません。
VoIPなら、通常の電話でかけてください。VoIPでも、VoLTEは通常の電話って扱いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり、ありがとうございました。
はい。参考に致します。

お礼日時:2019/09/11 21:21

断面的な事象では何が原因なのかわからないけど、


・特定の相手先との通話ができない
・メールが送達できないというなら
キャリアショップのサポートで基本的な操作から相談したらいいと思います。

つらつら思うに
相手がMNPを使わずにキャリアを変更していたので、番号が変更になっている
相手の iPhone おやすみモードなどで特定時間帯がかからない
相手の留守電設定にミスがある
メールアドレスを変更していた
ネット契約をやめていて通話しかできない

というのは、ここ6−7年ほどではよく耳にする話です。

ソフトバンク回線数は4100万契約あるので、そんなことないと思いますけどね。
少なくとも日本人の利用者は8割超だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり、ありがとうございます。

何か、淡々と冷静に、しかも、序列的に、回答を下さったので、別に意味で、感心しております。

こういうお答えは、個人的に大好きです。

文章がクールです。

感想は、兎も角として、成る程、そうなんですか?
どうも、昔から、メカには、苦手なので、やはり、きちんと、分析して、原因のポイントを解説して下さると、迷える羊は助かります。

参考にさせて、頂きます。

お礼日時:2019/09/10 09:24

ソフトバンクだから、電波が悪かったり接続が悪かったりする。


そもそも、今に始まったことではない。

昔は、メールの消失は常にだったけども、今はそんなことは滅多になかったはずですけどもね。


特定の相手に接続とかできないとか、メールが届かないって、相手に着信拒否をと受信拒否をされているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり、ありがとうございます。

SoftBankは、電波の質が悪いのですか?
でも私、以前、NTTドコモ、auにも変更しました。それでも、相手に、電話を掛けたい時に、繋がらないなです。
それで、機種変更を重ねたのですが?

でも、電波が悪いと言うのも、原因のひとつなのですか?
因みに、現在、一応、政令指定都市に住んでます。

お礼日時:2019/09/10 09:17

なぜ、電話がかからないことがストーカーの仕業とわかったのか、メールが相手に届かないことが、他人のせい、意志と思ったのか?


そういった通信の妨害が事実だとしても、それはストーカーとは違うような?
他人が簡単に妨害できることではありませんよ?

端末買い換えの手続きや、プラン加入の内容、買ってきてからの各種初期設定の有無など、細かいことが一切書かれていず、つながらない、かからない、届かないだけではいろんな原因、対応が浮かぶだけで何一つ限定できません。

どれかなあ?

SIMカードが入っていない、入っていても不完全な入れ方で認識されていない、とかではないのですよね?
    • good
    • 2

ソフトバンクに不満があるなら、素直にdocomoにしたら良いかと思います。

    • good
    • 1

料金払い忘れてるだけじゃないの?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!