海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校一年生の女です。
昔から一人称が自分の名前で、特に変えようと思う機会もなかったので未だにそのままなのですが、流石に高校生までにもなって一人称が名前なのは気持ち悪いでしょうか。周りの友達も私と同じようなので普段は気にならないのですが、同級生や先輩の男子がいる時は控えた方がいいのかな、と考えています… やっぱり引かれてしまうのでしょうか?よければご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 先生や、大人の方の前では「私」です。すぐには変えられないので親しい人といる時だけ素でいて、将来恥ずかしい思いをしないように変化のタイミングを考えておくことも心がけるようにします。ありがとうございます。

A 回答 (2件)

学生時代は良いんじゃないの?(高校生でっつーのは天然記念物的な希少性がありますが)

社会人になったら絶対アウトですので、卒業までに直しませう。
    • 1

周りに合わせて変えられるようにした方が良いと思います。

大人になるにつれ一人称が名前で許される場面が減っていきます。
慣れてないとついつい出てしまうかも。
友達と話す時なんかはまだ高校生なのなら良いと思いますが。
    • 1