アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友達の誕生日にコスメを買おうと思っています。
しかし、一緒に買い物をした時グラデーションリップが欲しいと言っていたのを覚えてはいるのですが、何色が欲しいのかが分かりません……。
それとコスメを何個か買おうと思うのですがやっぱりどんな色がいいかわからないです…

でも聞いちゃうと誕生日にあげるのバレちゃうし…こういう場合ってどうするのが最善なんでしょうか?
もう「誕生日プレゼントこれがいいと思ってるんだけど、何色がいい?」って聞いちゃった方がいいんでしょうか?
なんとかさりげなく聞ける方法とか知りませんか…!
それとも色も私が決めちゃってもいいんでしょうか?

誕生日が近くなったら「私このコスメ買おうと思ってるんだけど、メイクのうまい○○ちゃんに何色がいいか聞きたいんだよねー!どれがいいと思う?」
とか聞いてみたりした方がいいのでしょうか…
誰か教えてください…!

A 回答 (3件)

欲しいものと似合うものって


違うと思うんですね。

ただそのお友達が仲良しなら
聞いてしまったほうがいいですよ。

ダブってしまうこともあり得ますから。

デパコスだったら、
一緒に行ってタッチアップしてもらって
あなたが買ってあげるとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!?
似合うかどうか考えてあげるのも大切なのですね!
ダブりも怖いので、さりげなく持ってるコスメ見せてもらうことにします!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/18 23:37

グラデーションタイプなら、大まかにそのお友達のお肌の色がらサマータイプかオータムタイプか( ブルーベースかイエローベースか )、と

か見て、あなたが使い易そうかなー、って思うのを選んであげたらいいと思いますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
似合いそうなの考えてみます!

お礼日時:2019/10/18 23:36

私、1回だけですが、誕生日プレゼント何がいい?って友達に聞かれたことありますよ(笑)


でも、聞いてくれることで、ネタバレはあるものの自分が正直いらないなというものを貰わずに済むという利点はありますよ。色についても同様でしょう。
さりげなく聞くのなら、「今流行ってるグラデーションリップの色って何?」と聞いてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…いらないものもらっても困りますものね…!

お礼日時:2019/10/18 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!