dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください
妹がジモティーみたいに楽天は無料で買い物ができるとか勘違いしていて約10,000円の買い物をしていました…私がロックしてなかったのも悪いんですけど…( ´・ω・` )
業者からのメールではキャンセル不可らしいんですけど楽天からのメールでは9月23日までに振込がなかったら自動的にキャンセルって書いてありました…
これってどっちなんでしょうか…
キャンセルの方法はありますか?

※添付画像が削除されました。

質問者からの補足コメント

• こちらが業者からのメールです

「ネットショッピングキャンセルできる??」の補足画像1

A 回答 (2件)

楽天市場は、店舗により対応が異なります。

店舗のサイトには、キャンセルなりについてすべて記載がありますので、そちらをみてください。(日本地域向けは、日本国の法律で報じ義務がありますので)
コンビニ払いとか振込で金を払われていなければ、自動的に楽天市場としてのキャンセル対応を行うことになる。でも、店側との契約も破棄されたかは不明です。
店側は、購入しないとしたから、何らかのペナルティーを与えてもいいことになりますからね。

購入者本人が未成年なら、保護者の権限でキャンセルさせることは可能ですけどもね。
年齢を偽っていたりしたら無理ですけども、そのあたりは、消費者生活センターと相談するのがよいかもしれません。
未成年ながら、保護者からこっぴどくしかられるのが一番よいでしょうしね。
    • 0

お支払いがなければ、オーダーは自動的にキャンセルになるでしょうね。

取引の成功に至らなかったからので、購買ユーザーであるあなたの評価が悪くなりますが、致し方ないと思います。
    • 1