アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が出会い系サイトを利用しています

私、45歳
妻、44歳
子供3人です

先日、妻の開いたままの携帯が目にはいり、妻が出会い系サイトを利用していることが分かりました。

問いただすと、寂しさを紛らわすためで、会う目的ではない。と、話しています。
実際、中身を見ると会う約束はしていませんが、複数の男性と会いたいとか、好きになるかも、とか、イチャイチャする内容でした。

実際、私は趣味に没頭してて、週末は月の半分位は趣味、半分くらいは家庭で過ごす。という感じで妻には寂しい思いをさせていたのかもしれません。

そこで、話し合い、私が時間の取れる平日の昼間などに二人でドライブ行ったりしようとなり、それで妻はもう出会い系サイトを登録しないと約束してくれました。

が、数日後、やっぱり出会い系サイトに登録しています。

どうしたら、辞めさせることができるのでしょうか?

話し合うときに言ってたのは、寂しい思いを紛らわす為だけで、会う気はないから、出会い系サイトを利用することは悪くない。と、逆ギレされました。

私は20年位前に浮気経験があり、バレてます。その後はしてませんが、そのことも棚にあげられました。

A 回答 (6件)

なるほどです



まず、会う気はないと言っていますが
何か、家族の中で問題があれば、ストレス解消などのために
必ず会うようになります
要するに、今の出会い系でのやりとりは、その時のための保険の様なものです
本人はきずいていません


20年ほど前の浮気の件は、時効です

https://atwonline.org/timeline


この先の選択、もし奥さんが浮気を一度でもした場合
①自分もしたから1回は許すが、2回すれば別れる
②奥さんが1回でも浮気すれば別れる

依存症ではないので医者に行っても治りません
出会い系の他に、何か夢中になれるものが必要です

そこがポイントです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/10 07:31

散々ほったらかしといて今さら何を言ってるのかなー。

    • good
    • 0

奥様は限界だったんでしょ。


そこまで追い込んだ責任
旦那さんにも有りますよね。
手遅れに成る前に、
自身の元に引き寄せて下さい。
叱るのではなく
愛情を与えるコトですよね。
    • good
    • 1

毎日、可愛いよ、君だけだ、愛してるよ、誰のものにもならないでね、とか言ってたのいつですか?奥様はそういう言葉が家の中に無いから彷徨

い出てしまうので、言ってあげればいいのでは?
    • good
    • 1

簡単に奥様の今までの寂しさを解消出来るなんて浅はかな話し合いですよ。


ずっと寂しく穴があいて逃げ道に出逢い系を選んだ奥様は誰にも言わないで一人で孤独と闘って選んだ場所だから…たとえ出逢い系であってよくないと分かってても…
貴方が趣味に没頭してる間にずっと我慢してたのですから…
貴方は結婚の意味分かりますか?また話しあっても隠れても奥様はやると思います。だって寂しさを埋められないのだから…奥様の寂しさ貴方はまだまだ分かってないと感じますよ!
    • good
    • 2

なぜ、時間の取れる平日の昼間なのでしょうか?週末の趣味の時間を奥様に割いたらいかがですか?対応が中途半端だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!