アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブモニターとして使用しているacerのモニターが添付の画像のように黄色っぽく
なってしまい、元に戻らなくなってしまいました。きっかけは特になく、今日起動したら
こんな感じでした。

設定などで直せませんでしょうか?詳しい方ご教授いただけますと幸いです。

以下PCのスペックなど↓

メインPC:ASUSのデスクトップ(win10,昨年購入したばっかり)
モニター(画像右):acer AL1919W かなり前に購入したものです。)

「マルチモニターの画面が黄色っぽく・・」の質問画像

A 回答 (4件)

接触不良のような気がする。



ケーブルコネクタを差し直してみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリ正解でした。正確に言うとメインPCとサブモニターをつなぐHDMI-VGA変換コネクタの不良でした。コネクタをいじくると治りました。Amazonで新しいコネクタを購入します。ご回答感謝いたします(*^-^*)

お礼日時:2019/09/11 19:59

デスクトップの何も無い箇所を右クリックして、グラフィックス、プロパティをクリックする、


インテルHDグラフィックス・コントロールが開くので、ディスプレイをクリックします。
次に、色設定をクリックする、ディスプレイの選択、外付けのデジタルテレビを選択します。
全色、明るさのスライドボタンを左右に動かして、明るさの調整をします。
コントラストの調整をします。
適用をクリックする、続いてプロファイルの保存をクリック、名前を付けて保存するをクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします(*^-^*)結果的にはケーブル(HDMI⇔変換コネクタ)の不良でした

お礼日時:2019/09/11 20:04

同じタイプのケーブルで差し替えてみたら?


問題を切り分けしよう!
    • good
    • 1

acer AL1919Wだと2005年発売のモニターなので寿命と考えるのが妥当ですね・・・


とは言え確認したい所でしょうから、下記の対処方法を試してみてください(NECのページですが一般的なモニターの確認方法なので)。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします(*^-^*)結果的にはケーブル(HDMI⇔変換コネクタ)の不良でした。でもご指摘のとおりモニターも古いのでそろそろ買い替えかなと思います。

お礼日時:2019/09/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています