都道府県穴埋めゲーム

高1女子です。
苦手な教科は体育です。なぜなら運動することが大の苦手だからです。
今日まで体力テストの計測をしていました。
結果は
・50m走→10秒3
・持久走→6分16秒
・長座体前屈→30cm
・握力→平均で22kg
・反復横跳び→36回
・上体起こし→18回
という感じです。
点数にすると60点中23点ぐらいです。
これでもちゃんと本気でやったんです。私の周りにも運動できないんだーって言ってる人いましたけどその人よりも下です。持久走なんかは終わった後具合悪くなって保健室行ったら脳貧血って言われたほどです。しかもビリでした。中学の時まではシャトルランでしたが、毎年25回ぐらいしかいきませんでした。
自覚症状は小学校低学年の頃にはあったのでずっと悩んでいます。今まで体育の時間が憂鬱で仮病で休んだ事もあります。
高校になると義務教育じゃないので、最悪の場合留年してしまいます。私の学校では、学年末の成績に1があったら留年なのですが、体育で留年したらどうしようという不安があります。他の教科で稼ぐことも不可能で、試験は実技しかないのですごく不安です。入学案内にはそんなこと書いてなかったので知らずに入学してしまいました。体育でスポーツやってる時とか絶対変な動きしてるのでやる気がないものとみなされるかもしれないし正直私も恥ずかしいです。少なくとも私の周りの運動できないんだーって言ってる人(体力テストは恐らく30点ぐらい)には追いつきたいのですが、どうしたらいいと思いますか?長文失礼しました。

A 回答 (2件)

運動できないなら留年なんて、理不尽すぎる……でも、受け持っている生徒を留年させたいと思う教師は普通はいないはずです(それは教師の側のマイナス点にもなるからです)。

なので、一度自分の気持ちを打ち明けて、相談してみてはどうでしょうか?

それに、脳貧血を起こすくらいあなたは真剣に授業に取り組んでいる……そんな生徒に対して、1なんかはつけないと思います。
    • 1

私もそんな感じでしたが

留年しませんでしたよ。
体育で留年したなんて聞いたことがありません。
サボってばかりいたら別ですが…
どうしても不安なら
担任の先生にでも相談してくださいね。
    • 0