アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年の婚活パーティー(居酒屋さんで男女8人で会食形式)に行きました。
好みでない男性に気に入られたみたいで、その場では、あまり嫌な顔ができないので、普通にしていました。
その後、「おはよう、今日も頑張りましょう」や「暑いね」などのラインが来ます。返信しないのですが、また、来ます。
はっきり、お断りした方がいいでしょうか。なんと言って断られるのが、いいでしょうか

A 回答 (2件)

お疲れ様です。

そういう場合は、期待を持たせると、ぐいぐい来ますからね……。未読スルーすると怒りだす男も後を絶たないようですので、早めに断ったほうが吉でしょう。

文案を出しましょう。

「先日はありがとうございました。実は気になる方が出来てしまいました。○○さんのことは兄/弟のように感じています。ただ、出会った場所が場所ですから、ただのお友達になるのも難しく、○○さんの貴重なお時間を潰すのは失礼に当たると思いました。○○さんは優しい方ですので、相応しい方とのご縁のあること、勝手ながらお祈りしております。どうもありがとうございました」

相手を立てつつも、これ以上追えないメッセージの出し方にはなってるかと思います。

これで怒る人間がいるなら、思い込みが強く勝手に彼氏面をする痛いオジサンになっちゃいますから、たいていは「そうですか、残念です」程度になるかと思うんですが、そこで捨て台詞を吐いたりするような人だったら、遠慮なくスルーでよいかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど〜、
ありがとうございます

そのうち諦めるでしょ。

スルーが1番
    • 0