電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インストール終了後に Autodesk Fusion360 をインストールしてください・・・という警告文が頻繁に出て鬱陶しいです。
ここをクリックしてください。・・・の所をクリックしてもAutodeskのサイトに飛ぶだけでサッパリ分かりません。
Autodesk にも質問しましたが、警告文が出てもクリックすれば分かる?という事らしくて返信なし???です。
スタートアップにはそれらしいインストーラープログラムなど無く、Autodeskデスクトップの設定項目にも上記インストーラーの起動を止める項目なども見当たりません。
心当たりが、あるのですがそれはAutodeskアプリインストールの際にAutodesk Fusion360を選択しておいて、その後途中で取り消した事です。
ただ、全部やり直すのは時間が掛かり過ぎて絶対に嫌です。
これについて、解消方法をご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

そのPCがFusion360の動作環境を満たしていますか?(Windowsの場合、Windows7 SP1、Windows 8.1、Windows 10 の64 ビット版のみ)

ネットワーク接続エラー(ファイアウォールやウィルス対策ソフトを「無効」)
グラフィックスドライバが古い
fusion360.exeとfusionlauncher.exeプロセスが重複している
インストールまたは更新中のエラー(Fusion のクリーン インストールが必要)

ウイルス対策ソフトで機械学習を「無効」にする(コントロール パネルを開き、「System」「Configure」「Scan Preferences」タブ「Enable Machine Learning..」を「オフ」)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、インストール中にエラー出まくりでした。
一番必要だった、AutoCAD Electric のインストールを完了させるまでに再インストールを3回行いやっと完了しました。
貴殿の返信を頂く直前にAutodesk のサポートから連絡があり、Fusion360の件は解決しました。
今回の現象の原因はPC新規投入に際してLanを無線アダプタで済ませた事でして有線Lanに戻した事で全て解決しました。
ただ、Fusion360の問題は通信不良状態とは無関係だそうです。(Autodeskサポート担当者談)