電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用環境は、Windows 7 Pro/RAM8GB/CPU i7 3930K/Cドライブ PlextorのSSDです。
おととい(おそらくFlash自動アップデートあたり)に、ニコニコ動画の動画を見ようとしたところ、とつぜんFirefoxが動作を停止してしまいました。
Flashのダウンロードサイトに行ったところ同じように停止してしまったので、Flashを読み込むと動作を停止してしまうようなのです。

Flash以外すべてのアドオン・プラグインを停止したり、FirefoxとFlashのクリーンインストール、Firefoxのリフレッシュを行いましたが、改善しませんでした。
FirefoxはESR版や最新版を、Flashは一つ前のバージョン(18系)を試したのですが、おなじでした。どうも、xul.exeを巻き込んで停止しているようです。
動作を停止するのがFirefoxのFlash(NPAPI版)のみで、FirefoxでもYoutubeは表示されていますし、IEやOperaでは動作を停止することなく動いています。
Firefoxの新しいプロファイルを作って起動させようとしましたが、こちらはFirefoxを起動したとたんに停止してしまいました。

関係あるのかわかりませんが、Java最新版をインストールしたところ、途中で「java web start launcherは動作を停止しました」となっていました。インストールは成功しているのか分かりませんが、ブラウザ上でJavaを表示させようとすると、ブラウザごと落ちてしまいます。
これはソフトウェアの問題ではなく、SSDが壊れてきているのかもとすら考えてしまいます。
ちなみにサブ機では問題なくニコニコ動画などFlashが表示されているので、私のみの不具合であるようです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

原因がわかりました。ずいぶん前に入れた「MacType」という、Windows全体のフォントを変えるソフトが原因でした。goold-manさんありがとうございました。
    お騒がせしました。

A 回答 (1件)

トラブルの時は、そのアプリ(FireFox)をアンインストール、再起動後、再インストール(Administratorでログイン後インストール。

必要に応じて右クリック「管理者として実行」でインストール)
    • 0