アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動かなくて困っています(>_<)
誰か教えてください!!
現在バージョンは6.01がインストールされているようですが、adobe...を立ち上げる際にエラーメッセージが出ます。
まず「プラグイン「Accessibility.api]の読み込み中にエラーが発生しました。2つのプラグインを同じ名前で登録しようとしています」と出ます。
OKを押すとさらに
「プラグイン「Image Viewer.API」の読み込み中にエラーが発生しました。2つのプラグインを同じ名前で登録しようとしています。」と出るのでさらにOKを押すと、
「プラグイン「Make Accessible.api」の読み込み中にエラーが発生しました。2つのプラグインを同じ名前で登録しようとしています」と出るのでOKを押し、
「プラグイン「Picture Tasks.api」の読み込み中にエラーが発生しました。2つのプラグインを同じ名前で登録しようとしています。」と出ます。
そこでやっと立ち上がり画面が出るのですが、上部のバーはグレーで手のマークも出ず、フリーズのような状態になるのです。
結局マウスもキーも使うことが出来ず強制終了するしかありません。
また、その後閉じようとすると「Acrord32が原因でACRORD32.EXEにエラーが発生しました。Acrord32は終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」というメッセージが2回出ます。
現在どのようになっていて、普通に使えるためにはどのようにすれば解決できるのでしょうか?是非教えてください。
エラーが出るので一度アンインストールをしてから再インストールをしたのがまずかったのでしょうか?
Adobe…の会社に問い合わせたりもしたのですが無償のためサポートは出来かねるという返事でした。非常に迷惑な話だと思うのは私だけでしょうか?
他に聞くところがありません。是非、是非お教えください。

A 回答 (6件)

無償の「PDFファイルビューワー」を使っているのですね?


今はバージョンv7.0.8ですがこれを入れてもエラー出ますか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://blog.so-net.ne.jp/hereticaltohru/2006-11- …

一応スパイウェアーのチェックです
http://winfaq.power.ne.jp/logs/9x/0230.html#212846

#私は「Adobe Reader v7.0.8」最近まで使っていましたが、起動が遅い為他のPDFファイルビューワーに乗り換えました。
Foxit Reader(言語設定すれば、日本語表示します:「Language」クリックし下に「Japanese」だったかな)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
意見を参考にやってみたのですが、残念ながら解決しませんでした。
(;_;)
OSがWindowsMeのためv7がダウンロードできないのかと思うのですが・・・
私も本当に初心者のためあまりよく分からず、ダウンロードしているのかと思うんですよね~よくないんでしょうが・・・
もし他に思い当たりそうな解決策が思い浮かんだ時にはまた、回答いただければと思っております。

お礼日時:2006/11/25 13:41

FAQやフォーラムがありますよ。

参照は出来ると思います。(書き込むにはAdobeのライセンスとユーザ登録が必要)。
http://www.adobe.com/jp/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
FAQも見たのですが、同じような現象があるような、ないような・・・
微妙に違ったりして・・・
でもアドバイスありがとうございました(^o^)

お礼日時:2006/11/27 22:55

「Adobe Reader 6.0.1, full version」クリックし「Adobe Reader 6.0.1—Japanese for Windows, 17.0MB」選択しダウンロードです。


http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/alterna …

駄目ならスパイウェア「Ad-Aware SE Personal Edition」をダウンロードしスキャンして見て下さい。検出出来たもの全て消去です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
Ad-Aware SE Personal Edition のインストール方法
http://www.diana.dti.ne.jp/~atsuhiro/other_files …
Ad-Aware SE Personal Edition の使用方法
http://www.diana.dti.ne.jp/~atsuhiro/other_files …

それでも駄目なら、多分ウイルス対策ソフトのCD-ROM入れて、そこに「Adobe Reader」があるかもしれませんのでそれをインストールするですかね.....

さらに駄目なら「Foxit Reader」しかないです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
「foxitreader_setup」マウスWクリック「Next>」→「Iagree」→「Default」→「Install」→「Finish」
起動したら「Language」→「Turkish」の下に▼有りますので、「Japanese」選択「Yes」「download」→ダウンロード終わったら、「Done」で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

foxitreaderをやってみたのですが、エラーメッセージは出ました。
でも・・・一か八か・・・との想いで・・・
検索で「adobe」と名の付くものの中から購入時の日付以降のもの全てを消去してみました。
もしかしたら必要なものまで消去してしまうかも・・・なんて思いつつ・・・イライラも頂点まできていたので、やってみました。
そうしたら・・・なんと成功したのです!!
adobeとfoxitの関係はよく分かりませんが、今はfoxitのほうで出来るようですね。(これもよくは分かっていないのですが・・・)
聞きついでにもう一つ質問してもよいでしょうか?
そのfoxitを立ち上げファイルを開くと、まともな字もあるのですが記号のような文字化けをします。
ファイル→印刷をしようと思うときにも記号のような文字が出ます。適当にこれかな?と思うようなボタンを押すと印刷は出来るようなのですが、これは治るのでしょうか?
こんな初歩的な質問ですが是非教えてください。

お礼日時:2006/11/27 23:18

「fpdfcjk.bin」を「C:\Program Files\Foxit Software\Foxit Reader」に入れてみて下さい


下記のページ内「↓日本語を表示するには、「fpdfcjk.bin」が必要」をダウンロードしそのままのアイコンで「Foxit Reader」の中に入れる。
http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm
↓日本語を表示するには、「fpdfcjk.bin」が必要
http://foxitsoftware.com/pdf/fpdfcjk.bin

で駄目なら多分フォント関係がおかしくなっているのかもしれませんので下記参考に

フォントやアイコン、最大化/最小化ボタンがおかしくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
試してみましたが残念ながらダメなようです。
「fpdfcjk.bin」はダウンロードをして、間違いなく「C:\Program Files\Foxit Software\Foxit Reader」に入っているようです。
文字化けはフォントやアイコンではなく、アラビア文字のような感じです。あと、「Foxit Reader」を立ち上げ、既存のファイルから読むと「アップデートマネージャー」というものが開き、「This module is used for displaying Eastern Asian Language. Eastern Asian Language can't be displayed properly without it.」という文字だけ読めます。
ダウンロードするものを間違えているのでしょうか?
英語も得意ではないのですが、要するに日本語用じゃないよ!といわれているような・・・
度々すみませんが、分かりそうであれば教えてください(>_<)

補足日時:2006/11/29 00:06
    • good
    • 0

>「This module is used for displaying Eastern Asian Language. Eastern Asian Language can't be displayed properly without it.」という文字だけ読めます。


直訳によると
「このモジュールは、表示している東アジアの言語に利用されます。東アジアの言語は、それなしで適切に表されることができません.」
です。
一応そのままでキャンセルして下さい。

今インストールしている「Foxit PDF Reader」を「プログラムの追加と消去」からアンインストールしPCを「再起動」・・・起動後「C:\Program Files\Foxit Software\Foxit Reader」のフォルダ全て消去して

下記よりダウンロード/インストールしてもう一度同じ様に設定(多分設定しないといけないかな?「foxitreader_setup」マウスWクリック「Next>」→「Iagree」→「Default」→「Install」→「Finish」
「fpdfcjk.bin」をC:\Program Files\Foxit Software\Foxit Readerに入れて「Foxit PDF Reader」起動「Language」→「Turkish」の下に▼有りますので、「Japanese」選択「Yes」「download」→ダウンロード終わったら、「Done」で終わりです。
http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm

#多分前回紹介したバージョン少し違っていたのかもしれませんので、「アルテック」のみで対応してください。

駄目なら、打つ手なしですが、最終的にはPCのリカバリになると思いますが....お金出してhttp://www.click-assist.com/blog/compare.php/blo …買うかです。(使えるか解りませんがフリーソフトもあり)
    • good
    • 0

追加です。


昔の旧バージョン有ります。
Adobe Readerの最新バージョンおよび旧バージョンのダウンロード
1.オペレーティングシステムを選択してください:Windows
2.バージョンを選択してください:ME
3.「Adobe Reader 6.0.1」にチェックするか「Acrobat Reader 5.0.5」にするかです「Adobe Yahoo!ツールバー」要らないのでチェック外す。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …

#「Foxit PDF Reader」の文字化けは多分ソフト側に問題有りそうでね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て解決したようです\(^ ▽^*)/ 
ホントJIS-K-5629さんにはお世話になりました。
パソコンってちゃんと整った状態だと便利ですが、少しつまづくと本当に困ってしまいます。
また機会がありましたらアドバイスをいただけたらと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!