公式アカウントからの投稿が始まります

ZOZOTOWNの元社長の前澤さんの事、気になりますか?

株を売って大儲けって言う人もいれば、銀行からの借り入れもたたくさんあって、借金返済するんじゃないかとか、家は建つのかとか、一体どうするんでしょうね。

A 回答 (4件)

詳しい人によると2400億円の資産があり、借金返済しても100億円くらいは手元に残るではないかと言われています。



目減りは凄いことになってますが、残りは100億円ですよ。
 100億円。
自宅は手放さないという条件でこれですので、心配には及ばないでしょう。
そして当然、新しい事業を始めると思われます。
案外、他の会社の役員として働くことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり減りますね。

感覚が狂って、それしかなくなるんだとか思ってしまいました。笑

ジェット機とか絵とか車とかを売ればもっと増えそうですね。

自宅を手放せば100億円、でも宇宙旅行も2回行くんですよね。

自分にとって未知の世界の事を心配しても仕方ないですが、桁が違ってよく分からなくなりますね。

新しい事業も何するんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/13 15:33

創業期、成長期、安定期で経営者に必要な能力は異なりますから、安定期に入りつつあるZOZOTOWNの社長から退くには良いタイミングなのかもしれませんね。



また自ら退くことが出来る前澤さんは凄い人だなと思います。
安定期に必要な資質を持たないのに社長の座を譲らず会社をダメにする創業者は沢山いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

何かやりたい人なんでしょうね。

安定しなさそうですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/13 14:23

特に気にはなりませんが、目立つ人ですね。


経営者というより起業人としては素晴らしいんじゃないですかね。
確かに株を担保にお金を借りることができるので、借金のスケールも大きいかなと思います。
まぁでもメドが立たずに売却するわけでもなし、特に問題はないかと思います。
(家や)土地だってその気になったら売れますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目立ちますね。

起業人としてはとんでもなくすごいけど、野生のカンが分からなくなったみたいな、方向指示機が壊れちゃったみたいな感じになってるので、この先どうなのかな?と思います。

お金作る才能、まだあるのかなって思うけど、パワーあるし運もありそうだから困らないのでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/13 14:21

前澤氏個人のことは、プライベートは特に興味ないが、新規にどんな事業を起こすのかは興味ある。


アパレル系ではないような気がするが、趣味的なものになるのか、本格的に事業を起こすのか。
あとはZOZOTOWNの営業スタイルがどのように変化するのかも若干気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは気になりますね。
アパレル系は確かに反感買ってるし、なさそうですね。

違う分野で新しい物を作るのか、だとして金の卵みたいな物をまた作れるのか、興味あります。

ZOZOTOWNもどうなるんでしょうね。給料一律とかも変わるのでしょうか。

気になりますね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/13 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!