アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロミスとアコムで合計50万円借入してる彼。あなたは、付き合いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

全然問題ありませんわ、そこに愛という言葉があれば、宗像でした。

サンキュー
    • good
    • 1

お金を借りている事実と、その金額だけならば問題ないですね。

好きであれば付き合います。
ただ、金融機関で目的に応じた金利の安いローンがあるなかで、消費者金融に手を出さなければならなかった理由はなんでしょう?その理由しだいですね。はっきりしなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味の車にお金を使いたかったみたいです泣

お礼日時:2018/08/21 21:43

消費者金融であること。


延滞したことがあること。
借りた理由が「遊ぶ金欲しさ」であること。
返済のためにしたはずのバイトで得た給与も、返済にまわしていない様子であること。
・・・まあ、何をどう考えても、フォロー出来る内容じゃないですね。

私は絶っっっっっ対に付き合わないし、大事な友達や姉妹がそんな男と付き合おうとしたら、全力で反対しますね。
少なくとも、全部完済して、更に順調に貯金を増やすまでは、様子見をさせます。
50万だからまだ大丈夫、なんて思わない方がいいです。
だって、22歳でしょ?
自分で借金できるようになるのは20歳からなのに、たかだか2年程度で50万も借金したんですよ。
さて、これが4年で100万、8年で200万と増えていかない保証はありますかね?
しかも、下手したらそのうち貴女に「保証人になってくれ」とか言い出しますよ、この手の人間は。
あ、もちろん、その前に「今月返済しないと本当にヤバイんだ。必ず返すから○万円貸してくれないかな」って言われて、何度も何度もお金を毟り取られてから、ですが。

なお、借金自体が全部悪だというわけじゃないですよ。
しないに越したことはありませんが、奨学金、車、家などなど、きちんと返済計画を立てた上で、しかるべきところ(銀行など)に借りる分には「アリ」だと思います。
ですが、消費者金融に手を出しているというのは、お気軽に、何も考えずに借りている人間、ということです。

まあ、貴女が「彼と一緒ならどんな貧乏暮らしでもかまわないわ♪」というなら、止めません。
ただし、子供は作らないようにね。
貴女と彼氏が不幸になるのはご自由にですが、親を選べない子供が可哀想ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものすごく勉強になりました。
今は好きすぎて付き合ってますが、巻き込まれないように様子を見ながらいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/21 18:41

>それでも彼を好きな自分も普通じゃないです


ならば、“お金貸して”と言ってきたら貸すんですか?
“俺のことが好きだったら、連帯保証人になってよ”と言ってきたらなるんですか?
“俺の名前じゃ、もうサラ金から借りられないから、お前の名前で借りて”と言ってきたら借りるんですか?
全て、現実になる可能性があるんですよ。
    • good
    • 0

消費者金融で借り入れすると、銀行等の金融機関に自動的にリストが上がるらしいです。

場合によっては家を建てる時の借り入れ等、断られることもあるそうですよ。
    • good
    • 0

金を借りる事が悪い訳ではありません。


返せないほどの借金をするから悪いのです。
働いて返しているなら問題ないです。
ですが、焦げ付かせたり、違う所からの借り入れを始め自転車操業になっているならヤバいです。
早めに別れを切り出す事ですね。
借金は借金を呼び首が回らなくなるものですが、あなたと付き合う事によって借金が減っていっているようなら問題ないでしょう。
    • good
    • 1

普通ではない‼️止めた方が良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも彼を好きな自分も普通じゃないです泣
好きすぎて…

お礼日時:2018/08/21 11:41

借りるだけだったらまだしも 返済を遅延し 催促がくるようならアウトです


その体質は治らないし 深く付き合ったら いずれは返済の肩代わりを求めてきます
    • good
    • 1

趣味の車に金を使うのにサラ金から借り、それを延滞。

今のサラ金は悪徳ではないので普通に返せるはずですから、それでも遅れるというのは相当ですね。
これは単に金にルーズなだけでなく借金してまで趣味に入れ込む我慢出来ないタイプと言うことです。
付き合うとロクなことにならないと思います。車本体のローンとは訳が違います。
この理屈だと住宅ローンは悪という事になります。
    • good
    • 1

付き合わないです。

金銭感覚って結婚してからも同じぐらいじゃないと辛いです。。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています