プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪急電鉄のホームにいる、緑のポロシャツを着た係員は
阪急の正社員なんでしょうか?それともバイトなんでしょうか?
正社員にしては全員若いと思うし、なによりも格好が頼りない。
でも、ホームの安全管理の面から考えればバイトには責任が
重いんじゃないかと思います。どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

 阪急の駅にいる整理員は、アルバイト学生です。

募集のポスターが時々駅に貼ってあります(私も阪急使っています)。
 社会人の仕事は、アルバイトであろうと、正社員であろうと、責任は同じです。
命を預かっていることを彼らも承知しているはずですから。
 地下鉄など、ワンマン運転が常識化し、神戸のポートライナー等は自動運転です(運転手は実際運転しないで、乗っているだけ)。アルバイトであろうと、ホームへ落ちたり、白線から線路側へ入らないよう、注意してくれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりバイトの人だったんですね。

お礼日時:2001/08/08 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!