アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路や学校のことで色々相談に乗ってもらってる塾の先生がいます。
友達から見ると、その先生は私に頼られていることを凄く喜んでいるように見えるそうです。他の生徒への態度との違いが分かりやす過ぎてびっくりすると言われます。
私を見ると他の生徒と話している最中でも私の所へ来たり、逆に私が他の先生と話していると割って入って来ます。
頭を撫でたり肩に手を回してきたりしてそれは戸惑いますが、他の先生がいても背中とかに触りながら話してきたりするので、先生にとってボディタッチは深い意味はないのかな?とも思います。
そういうことをするのは女性慣れしているからでしょうから、高校生なんかに変な気は起こさないですよね?
先生は25歳です。
私はその先生が好きでこれからも色々相談したいんですが、まだ高校生ですし変な感じにはなりたくないので、距離感を考えるべきかと思い、相談しています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私は企業経験後に教育組織で勤務しています。

教師は一般社会経験無しでいきなり思春期の生徒を相手にします。
質問内容をみると教師の役割を逸していると感じます。常識を理解してない教師と思います。
生徒とのコミニケーション方法を間違って解釈しています。
個々の生徒を平等に扱うことが大事です。
成績の良い子も悪い子も痩せてる子も太っている子もです。
今は小学校に勤務しているけど、膝の上に乗ってくる男の子もいますが女の子は常識を理解してるからしません。
もし女子生徒がしようとしたら説明して常識を教えます。
生徒に誤解をまねく行動は慎まなくてはなりません。
    • 0