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日本の大手コンビニエンスストア企業3社が、18歳未満への販売が禁止されている成人向け雑誌の販売取りやめを相次いで発表した。日本では、今年9月にラグビーワールドカップが開幕するほか、2020年夏に東京オリンピック・パラリンピックを控え、多くの外国人観光客の訪問が見込まれている。

国内で2万店舗以上を展開するセブン-イレブン・ジャパンは、今回の決定理由について、女性や子供を含む「すべてのお客様が利用しやすい環境づくりのため」だと説明している。

現代は、インターネットに変わってきて、成人向け雑誌に限らず、飲食店を紹介する雑誌も、旅行関係の雑誌でも、ファッション関係の雑誌でも、雑誌自体が売れなくなってきているからだ。とも聞きましたが、それが本当の理由でしょうか?

A 回答 (1件)

はい。

雑誌自体がダウントレンドなので、雑誌の売場自体を削っています。
その中でアダルトは特にネットへの移行が顕著なので、真っ先に削られたというわけです。
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この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/15 17:52

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