プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題と改訂履歴のページ番号が1,2、目次のページ番号がi,ii,iii、本文のページ番号が1,2,で構成されているワード文書の本文のみ印刷したいのですが、ページ印刷で1-3と選択すると表題、目次も一緒に印刷されます。本文のみの印刷はどうすればできますか?

A 回答 (2件)

印刷ダイアログボックスで、1-3の指定で駄目なら、(、)コンマも駄目ですか?

それでも駄目なら印刷したい部分を全部選択して、印刷ダイアログボックスを開いて印刷したい部分で選択した部分にチェックを入れると印刷できるはずです。

選択する場合、始点(最初の文字の前にカーソルを持ってきて、クリック、今度は終点(印刷したい最後のページの最終文字の改行編集記号)をシフトキーを押しながらクリックします。

これでマウスをずっと数ページもドラックする事無く選択できます。

(知っていたらごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

No. 2の方のアドバイスが正解でした。どうも有り難うございました。

表題と目次も1,2ページ目だとWordが勘違いをするようですね。

複数のセクションがある場合の印刷の指定方法です。
例)
  p2s2-p3s5
 見てお分かりだと思いますが、「P」がページ「S」がセクションです。
セクションをページの後ろで指定すれば出来るようです。

お試し下さい。
    • 1
この回答へのお礼

問題解決しました。どうも有り難うございました。