プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い恋愛
他の人のことを好きになれば忘れられますか。
以前はそうやって諦めてきたのに今回はなかなかそうはいかないんです。何故でしょう。
経験ありますか?

A 回答 (3件)

5ヶ月振り … 良かったですネ。

優しい時間を、大切に過ごして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大丈夫ですよ。

新しい人を好きになれば、今、彼を大好きなように、また新しい人でいっぱいになります。
彼のことは、気付いたら、思い出に変わってます。

私も彼が転勤になって、二年続けられませんでした。
だから、一年以上ずっと淋しい思いをされてる気持ちが分かります。

会えた時はこれ以上ないくらい幸せなのも、離れると辛くて仕方ないのも。
きっと彼も同じように淋しい気持ちでいるのも。
出来れば、もっと辛くない恋愛がしたいけど、彼のことが大切なのも。

今後どうなるか分かりませんが、別の人を好きになっても、大丈夫ですよ。
忘れることはないけれど、ちゃんと優しい思い出になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
少し泣きそうになってしまいました。
これまでで一番愛してくれた人ですが辛く、時には浮気もしようとしました。が、浮気さえ気持ちが入らず上手くいきませんでした。
彼にとって7年振りの恋愛、私は5年振りでまた誰かをここまで想うことがあるのだろうかと。彼は友達になっても連絡は取りたいと言いますが、それじゃ友達になる意味ないですよね、、
来月5ヶ月振りに会えるのですが、とりあえず話してから決めようかと思ってます。

経験ありますが、他の人を好きになれれば忘れます。

時間が解決すると言われていますが、時間だけではなく、代わりの何かが必要です。
他の居場所、すること、時間、自分を大切にしてくれる誰かが全て新しくなって初めて過去は過去になるのです。

辛い恋愛ということは自分の好きな人は貴女を大切にしなかったのですよね。そんな人を思い悩むのが勿体ないです。でも、無理なのは分かります。
今は新しい場所を見つめるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですよね
大切にされてないわけではないんですが、年に数回しか会えない遠距離で耐えられないんです。
誰か無理矢理にでも好きになれば忘れられますよね。しかし彼とも一年以上続いてしまい離れるに離れられないんです。彼は友達としてでも続けたいみたいです。それが余計に複雑なんですよね。。