アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が更年期だったら、男に何ができますか?仕事が朝7時に家を出て帰ってくるのが22時過ぎですので、家事は休みの日しかできません。

A 回答 (9件)

そんな風に思ってくれる旦那さんがいるだけで癒される…やっぱり人間思いやり

    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫁もそう思ってくれていたら、ありがたいですけどね

お礼日時:2019/09/17 22:50

絶対に伝わってますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そう信じて、これからも、大事な嫁の為にがんばります

お礼日時:2019/09/18 00:00

更年期障害は、人によりますが私もきつかったです。



そんなとき、寄り添われていたなら、きつさも半減するでしょうね。

美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、一緒に楽しむすることで、気持ちは上がります。

羨ましいです。

うちは単身赴任で、義母の介護も有りましたから、我慢して更年期と付き合うことしかありませんでしたね…

いつも思っていること、伝えてあげて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えてるんですがね、伝わってるのか…(;´д`)

お礼日時:2019/09/17 22:51

奥さま思いのお優しい方ですね。

平日は無理せず奥さまに任されてはいかがでしょう。休日に気分転換に外出したり、労いの言葉を増やされても良いと思います。あなたの気持ちは十分に伝わっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がサービス業という事もあり、週末は、ほぼ仕事で、週末は子供もいるし、嫁が昔、1人の時間も少しはほしいわって、嘆いてました

お礼日時:2019/09/17 09:40

寄り添う


共感する
時間、空間を共有する

これが女が嬉しいことです。
    • good
    • 3

・話を聞いてあげる。

「そうだね」「すごいね」「なるほど」だけでよい、反論や批判はしたいけど我慢。
・休日にやってほしいリストを作ってもらう、奥さんに考えてもらって。出来る範囲で、難しそうならやり方を教えてもらおう。
・朝が辛いなら、食事は自分(アナタ)で。奥さんは自分のことは自分で出来ると思うから。

私も更年期ですが、旦那はほぼスルーですね。更年期という言葉は出さないようにしてます。運転がとても疲れるので、辛いときは旦那に頼みます。旦那が好きなこと、出来ることからお願いしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝ごはんは子供の分も、自分の分も、後自分の弁当も自分でやってます!!嫁に聞くと、大丈夫としか言わないので、リストを書いてもらえないんですよ⤵️もっと自分で気づかないとですね。

お礼日時:2019/09/16 22:37

具体的なことよりも、更年期障害の辛さや苦しみを理解してください。

私ならそれだけで充分です。一緒に婦人科の更年期外来に行くとか、できませんか?
間違っても、奥様が怠けてると責めたり、奥様のグチをスルーしませんように。寄り添う気持ちが一番大事です。
そしたら自ずと、具体的なできることがわかってくるはずです。

妻の更年期障害が酷くなるのは、夫のモラハラや不倫も関係あるようですよ。大丈夫ですか?
奥様をお大事に。頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、私には自分から更年期かもとかは、言ってこないので、なかなか、こちらから更年期外来に行く?とかは言えないので、怠けていても、勿論責めたりはしてません。もっと出きることを考えて、大事にしたいと思います。愛してますから。

お礼日時:2019/09/16 22:35

嫁いなかったら自分でするよね、何ができますか?やる気ないだけ、そんな自分かわいそうなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でするよね?子供がいるので私が毎日作ってたら、晩御飯が23時になってしまいます(笑)
かわいそう(笑)私がですか? ちょっと意味が分かりませんが

お礼日時:2019/09/16 17:41

早く帰ってきてやるのが良いですが、それができないなら


・体調悪かったら洗濯は全部ためといていいよ、週末にまとめてやるよと言う(天気が悪くても部屋干しや夜干しで対応)
・料理は週末にまとめて作っておく(冷蔵庫に入れておけばもちます。4~5品くらいあればいいかな?煮豆やもずくなど日持ちする既製品も買っておくと良いかも)
・掃除、布団干しもまとめて
・ゴミはあと持っていくだけの状態にしておいて出勤時に出す
・話を聞いてあげる(否定や軽視は絶対にしない!!)

一週間分の家事をするのは大変なことだと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、冷凍ストックをもっと活用します

お礼日時:2019/09/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!