dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのファイルを保存しようとすると、数式に無効な外部参照が含まれています。パス、ブック、範囲名、またはセル参照が正しいか確認し、再度実行してみてください。というエラーメッセージがでます。普通に保存はできるようなのですが、なにか問題がおこるでしょうか?詳しいことを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うろ覚えなのですが、同じような現象にあったことがあるのでお役に立てれば・・。

エラーメッセージが出ている時に、「詳しく見る」みたいな感じのリンクがはられていたような気がします。そこをクリックして、「おかしい場所を参照する」といったようなところをクリックすると、エラーの原因となっているセルが表示されたと思います。

そのセルの数式などをよく確認し、間違いがないか探します。ここにおかしな記述があるはずですから、修正すれば直るはずです。

二カ所以上ある場合は、これを繰り返します。

うろおぼえですみません・・。
    • 1

数式を入れているセルで「###」となっているところはありませんか?

エラーのとおり、存在しないファイルなどを参照している可能性があります。

ファイルの保存はできますが、セルのエラーが残ったままです。
    • 0