dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏へのクリスマスプレゼントに、ネクタイをあげようと思っています。ネクタイはプレゼントとしてはあまり良くないようですが、彼はそういうジンクスを知っているような人じゃないので。(^^; あと自分でネクタイを買ったりしない人なので、そろそろ新しいのをあげたいと思います。

彼氏に以前グッチのネクタイを3本あげたのですが、一番喜んでくれたのはこげ茶の目立たないGG柄の物でした。こげ茶のグッチは大変気に入ったようで、よくつけてくれています。

今年はヴィトンのダミエ柄の物をあげようと思っています。ダミエっていうと、やはりこげ茶&黒ですよね?彼氏もダークな色のネクタイが好みだと言っていたので、こげ茶&黒のものをあげようかとも思っているのですが、以前あげたこげ茶のグッチとかぶっちゃうなあ…と悩んでいます。ダミエのもので、イエローもいいなあと思ったのですが、おしゃれ度で言うとやっぱり普通のダミエっぽい色の方がかっこいいんですよ。

男性の方に質問です。同じような色のネクタイをもらったら困りますか?それとも柄が違えばOKですか?もらって嬉しい色ってありますか?

ちなみに、彼氏は白シャツにグレー、黒、茶系のパンツです。紺系のパンツははきません。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

27歳ならそろそろゼニア良い頃なんじゃないかな?ゼニアのプレタポルテ(高級既製服)スーツのシェアは(20万~)なんと世界の三分の一はゼニア。

ガキにも似合わないしおっさんだとおっさん臭くなる。大人のスーツ。大量生産ではなくて、優れた型紙から作られる非常に素敵な落ち着いてスタイリッシュなビジネスマン♪生地がとても良いのは勿論だけど仕立も一流なので型が崩れや糸のほつれを気にする必要もなく結果的に使えて長持ち♪

シャツは白しか使わないのならカフスとか使わない?白だけならもってそうなんだけどなぁ・・。意外と高い、目立つと回数使えない、ってデメリットも有るけどその分お洒落度は高いと思うけどなぁ^^
    • 0
この回答へのお礼

ゼニアって有名なんですねー。
調べたら結構あってびっくりしました。

彼氏には高級スーツが似合うような立派な人になって欲しいですね!

もしネクタイをプレゼントされるのであれば、おっしゃるとおりシンプルなものが一番使い回しが聞くんですよね。

私が今ヘビーローテーションで使っているのは、
紺地にブルーのドットが入ったものです。
今、私が一番ほしいおしゃれなプレゼントとして、
ベルルティーのカリグラフィ・コレクションのシステム手帳があります。
ちょっとヤクザっぽいかな。
ここは靴で有名なブランドです。

参考URL:http://www.berluti.co.jp/news/index.html
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。
素敵な靴ですねー。
回答者様、とってもおしゃれなんですね!!
ちょっと私のポケットマネーでは無理ですが、彼には
いつかはこういうのを身につけて欲しいです。

まず、もらって困るということはないでしょう。

好きな人からのプレゼントは、金額やデザインは関係なく‘くれる‘ということだけでとてもうれしいものです。(女性とは違うのですよ)

ネクタイのデザインについていえば、
(1)あわせやすさ
 ネクタイだけを見るときれいな色・柄でも、コーディネートしにくいものもあります
(2)おしゃれ度
 これは人によって‘おしゃれ‘の感覚が違うので難しいのですが...。私はよく見てはじめて‘おっ‘と思うような、さりげないおしゃれが好きです。

彼の普段の服装からするといわゆる‘かたい‘職場か、あるいは彼の信念としてそういう服装で働いているのでしょう。濃い色のネクタイというのは他の服に(特に彼のスーツの色には)合わせやすいし、仕事場につけていきやすいのでしょう。ネクタイはつかわなければ意味がないので、コーディネートしやすい色・柄がよいのでは?

ところで...
他の方もおっしゃっていますが、今回もネクタイにすると‘またネクタイ?‘と少し思ってしまうかもしれません。(嫌という意味ではありません)今回ネクタイを贈るのなら、シャツといっしょにコーディネートしてプレゼントするのもひとつかと思いました。

それでは楽しいクリスマスをおすごしください。
    • 0

好きな人からのプレゼントは、金額やデザインは関係なく‘くれる‘ということだけでとてもうれしいものです。(女性とは違うのですよ)

(1)あわせやすさ
 ネクタイだけを見るときれいな色・柄でも、コーディネートしにくいものもあります
(2)おしゃれ度
 これは人によって‘おしゃれ‘の感覚が違うので難しいのですが...。私はよく見てはじめて‘おっ‘と思うような、さりげないおしゃれが好きです。

彼の普段の服装からするといわゆる‘かたい‘職場か、あるいは彼の信念としてそういう服装で働いているのでしょう。濃い色のネクタイというのは他の服に(特に彼のスーツの色には)合わせやすいし、仕事場につけていきやすいのでしょう。ネクタイはつかわなければ意味がないので、コーディネートしやすい色・柄がよいのでは?

ところで...
他の方もおっしゃっていますが、今回もネクタイにすると‘またネクタイ?‘と少し思ってしまうかもしれません。(嫌という意味ではありません)今回ネクタイを贈るのなら、シャツといっしょにコーディネートしてプレゼントするのもひとつかと思いました。

• 0

(1)あわせやすさ
(2)おしゃれ度

ところで...

• 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見をありがとうございました。

なるほど、『あわせやすさ』と『おしゃれ度』で考えると、、、。

彼は白シャツしか着ないので、やはり濃い色のネクタイがいいんでしょうね!?
あと、ブランドものだと分からないような、さりげないシンプルな物が好きだと言っていました。
ダミエだとブランドっていうのがバレバレかも。(ToT)あうぅ~。

シャツと一緒にコーディネートしてプレゼントというのはいい案ですね!
早速シャツを探して見ます。
自分では買わないような、ちょっといい物をあげようかな♪

ダミエは彼が好きなら素敵だと思うけどもし好みじゃないと柄的に以外と強調され過ぎであわせるのが案外難しい。

見た目よりもヴィトンです!になってしまうので・・。
ネクタイそのものは素敵なんですけど、彼がこなしてくれたらかなり凄腕!

ドルチェ&ガッパーナのネクタイはロゴが入っていても目立たず又ばれても「おっドルガバ!」D&Gのラインじゃないのが◎だと思います。

渋めならゼニアとか。彼がどこのスーツを着てるのか調べてあわせるのも良いのでは?
同じ様な色しか結局つけないので嬉しいと思いますが印象には残りにくいのも確か。。
渋めのブルー・ベージュ×こげ茶・茶×オレンジ・グレー×黒等も良いですよね。

でもグッチ3本だと案外しますよね?その位だすならいっその事靴はどうですか?日本でも今は素敵な靴出してる所が有りますよ、ビスポークやオーダーメードが流行りですがそこまでしなくてもYAMACHOの(山長印本舗)靴5.6万とリーズナブルだしおしゃれです。靴の名前もUチップが勘三郎 ストレートチップが友三郎とユニークだしおしゃれ!
ギルドはイギリスで最高の賞を貰い今とても人気です。
イギリスのクロケット&ジョーンズ・チーニー・JMウェストン・なんかも素敵だし割とリーズナブル。
チャッカブーツとかおしゃれだし季節的にもお奨めだし
一緒に選んでも喜んでくれると思いますよ^^
一緒にシューキーパーもお忘れなく・・。

あっとネクタイでした。。
エルメスやフェラガモetcなんかも素敵だけどありがちかなと思うと後はスーツの最高峰キートンのタイなら言う事なしだし、真面目にスーツを作っているユナイテットアローズのタイはリーズナブルでもとってもおしゃれ素敵だしバーニーズなんかも品揃えや質から言ってもお洒落度からいっても良いのでは?

と思います^^
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれな方からの回答で、とても参考になりました!ありがとうございました。

ゼニアって初めて聞くブランドですが、有名なんでしょうか?彼氏は27歳なのですが、27歳にふさわしいですか?田舎者でお恥ずかしいです…。

ドルガバもいいですね~。洗練されたイメージです。
エルメス・フェラガモは以前見たときにちょっと派手すぎるかなーと感じました。
彼はシンプルが好きみたいなので…。
あと、彼は淡白な顔なので、あまり主張しない感じのネクタイがいいです。

靴の情報もありがとうございました。
evikoさんはきっとおしゃれさんなんでしょうね。
靴は最近あげたので、次の機会に検討したいと思っています!
でも靴5~6万って、リーズナブルなんですか~!?うーん…(^^;

こんにちは。

自分自身おしゃれかどうかは分かりませんが(汗)

ダミエ柄だったら、派手な色(あるかは知りませんが)でなければ何でもカッコイイとは思いますよ。 ただ、渋い色じゃないとホストさんみたいになってしまう恐れもありますが・・・。 ホント人それぞれ好みがあるので何とも言えないのは事実なんですが。
ただ、ダミエといったら、ヴィトンの色?である、こげ茶と黒っぽい色でしょうね。 王道の色であれば、気に入らないからいらないよってことにはならないと思いますよ。
とりあえず(失礼)、持っておきたいと思いますしね。

僕は(20代前半)、色が同じでも柄が違ったら嬉しいです。欲しい色は、う~~ん難しいですね。貰ってみないことにはスーツと合わせられないですし、人それぞれ体型や顔で似合う色、似合わない色ってありますしね。

とにかく合う色が嬉しいです。強いて言えば、派手過ぎず、地味過ぎず、でもワンポイントがあり、見る人が見たらカッコイイものが嬉しいです。

ここからは、思ったことなのですが、以前にもネクタイを3本プレゼントしたということで、3~5万円?位だと思うのですが、今年は他のプレゼントでも良いような気がします。

鞄や靴など(ビジネス用)も嬉しいですよー。4万円位予算があれば、良いブランドの鞄や靴が買えますしね。
(グッチなどはキツイですが)

あまり参考にならないとは思いますが、良いクリスマスを共に迎えましょう!では。
    • 0
この回答へのお礼

回答&アドバイスありがとうございました!
彼とはもう3年半付き合ってるので、考えたら結構いろんなものをあげています。

革靴は今年の彼の誕生日に2足あげました。そんなに高い物じゃないですけど、職業柄、履きつぶすので…。コートもあげました。これも高くない物ですが。

あとはグッチのキーケースや名刺入れをあげました。グッチが好きらしいので…。

毛生え薬をあげたときもあったなあ。(爆笑)

彼氏、持っているネクタイの本数が少ないんですよ。今数えたら10本くらいしか持ってませんでした。不憫なので、やっぱりネクタイあげたいなあ。