電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のクリスマスに1年半付き合っている彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。

私が学生ということもあり1万円くらいのものを買いたいと思っているのですが、社会人の知り合いがいないためあまり相談する人がいなく、どのようなネクタイを買えばいいのかが全くわからず困っています…。

彼は普段、暗い色のものでバーバリーやグッチのネクタイを使用しています。

「高いのじゃなくて全然いい!!」と言ってくれたのですが、どのようなものを買えばいいのか困っています。

1万円以内で買えて、30代のIT関係のひとがつけてても平気そうなブランドなどあったら教えていただきたいです!!お願いします。

A 回答 (3件)

32歳既婚男性です

バーバリーはブラックレーベルなのかロンドン(インポート)なのかプローサムなのかによって結構値段が変わってきます

順番に1万、3万、10万ってとこでしょうか
IT系はあまり年収は高くはないのとネクタイの好みからするとブラックレーベルかロンドン(インポート)、グッチもアウトレット品だと思われます
アウトレットでなくグッチ買う人だとバーバリーはあまりつけないか、ヴィトンとかになります(ブランド好きとして)

同じくアウトレット品のダンヒルなんかはアウトレットでネクタイ1万ですから額としては丁度いいかと(旗艦店では3倍くらい)

私的には人とかぶらないのをつけたいので、アウトレット品のダンヒルか、ハケットロンドン(旗艦店では12000円くらい、アウトレットは無し)を揃えてますが、色合いが良くて気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。

バーバリー内でもそんなに値段が変わってくるんですね!知りませんでした・・・

ダンヒルの商品を見てみたらいろんな色のがそろっていて驚きました!!教えてもらった中で探してみたいと思います。

ネクタイはノーブランドで良いですよ。

いくつあっても困らない物なので
大概の人は闇雲に買って大量に持っています。

周りの人間も人のネクタイのブランドなど全く気にしません。

ですから
デザインや色の好みだけ聞いて
ノーブランドでも
その希望に添う物をプレゼントしてあげて下さい。

ちょうど私も今年ネクタイを貰ったのですが
「どんなのが良い?」
と聞かれそれの答えた通りのネクタイが貰えました。

そのネクタイは
一生の宝にしようと決めています。
    • 0

プレゼントは気持ちですから、あなたが彼にしてほしいと思う柄だとか、気に入ったものをプレゼントすればいいと思います。

あなたのことを大切に彼が思っていれば、正直好みじゃない柄でも素直に喜んでくれるはずです。
一万円の予算があれば、パルコや丸井などに入っているブランドのものであれば、大体どこのブランドのものでも余裕で買えます。
ご自分で歩き回って彼に似合うネクタイを探すのもたのしいとおもいますよ!

ただ、バーバリーとプラダではブランドのレベルは大分違いますし、デザインの方向性が全く違います。
そういう意味では彼にこだわりは薄いのではないかと思います。
というかネクタイに特にこだわりがあったら趣味じゃないネクタイは絶対しないです。
彼がネクタイでいいと言っているので、あなたが選んだものを着けたいのだとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!! いろいろ見て彼に似合いそうだな~っておもうのをあげたいと思います。